埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

東武スカイツリーライン姫宮駅の窓口・案内業務の50代男性がコロナウイルスに感染したと公表されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

東武スカイツリーライン姫宮駅に勤務する男性社員が新型コロナウイルスに感染したと公表されました。

男性は主に駅窓口やホームにおける案内業務をしていたとの事です。

詳細

詳細については東武鉄道で公表されました。

東武鉄道によると、

・男性は窓口業務や案内業務を担当していましたが、利用者との接触は短時間で濃厚接触者にはならない

・東武鉄道では1月31日からマスクの着用や手洗いうがいを指示していたことから男性も業務時にはしっかりとマスクをしていた

・姫宮駅事務室内、利用者が触れる箇所は消毒

・社員にも濃厚接触者はいない(業務上)

このような公表がされ一安心かと思います。

また電車の運行には影響はないとの事でした。

男性の情報

男性の情報が出ています。

勤務は8月31日まで勤務しそれ以降は出勤はしていないとの事です。

男性の知人に新型コロナウイルス感染の疑いがあり、8月31日にPCR検査を実施し9月2日に感染が確認されました。

容態についてや居住地の情報は出ていません。

東武スカイツリーライン姫宮駅の場所

東武スカイツリーライン姫宮駅は埼玉県南埼玉郡宮代町川端1-1-1にあります。

最後に!!

県内でも感染が続いています。

これから秋になり、感染が広がるのではとの声も出ています。

マスクの着用や手洗いうがいの徹底など出来る事をやっていきましょう。

まだまだ暑い日が続く可能性があります。

熱中症との兼ね合いも大切なので、お子さんに対し水分補給を促す事も大切です。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら