埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

埼玉県職員(労働委員会事務局)の40代女性職員がコロナに感染したと公表されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

9月3日、埼玉県職員が新型コロナウイルスに感染したと公表がありました。

感染が確認されたのは40代の女性職員で、労働委員会事務局に勤務していたとの事です。

詳細

年齢:40代

性別:女性

住所:さいたま市

所属:埼玉県労働委員会事務局

家族:夫(自宅待機中、微熱)、子2名(自宅待機中、自覚症状なし)

症状については以下の通りです。

8月31日:出勤(喉の痛みあり)帰宅後に発熱(38.4℃)

9月1日:発熱あり・出勤自粛・PCR検査

9月2日:発熱あり・出勤自粛

9月3日:発熱あり・PCR検査の結果「陽性」と判明し入院

このような状況です。

現在は微熱となっていて37.2℃でそのほかに症状はないとの事です。

勤務ついては8月31日が最後でそれ以降は出勤なしです。

埼玉県労働委員会事務局って何?

労働委員会は、労働組合法の規定により、労働者と使用者との間の争いを、中立・公正な立場で迅速・円満に解決するために設置された行政機関です。

委員会は、公益、労働者及び使用者を代表する委員で構成され、事務を整理するため事務局が置かれています

引用:埼玉県

 

なんだか難しい言い方ですが、簡単に言えば労働者と経営側の間に立ち、企業が円滑に回るようなサポートをしているようです。

県民との接触はなし!

県民と業務上での接触はないと公表されています。

労働委員会事務局の他の職員については全員PCR検査を実施するとの事です。

最後に!!

埼玉県では初となる県の職員の方の感染となります。

女性にはお子さんもいらっしゃるようですし、不安です。

入院し療養をしてもらいたいですね。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!