埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【侵入窃盗事件】所沢市荒幡・山口で窓ガラスを割られ現金を盗まれる空き巣被害が報告されています

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

8月26日の日中に、所沢市荒幡と山口で、窓ガラスが割られ、住宅内から現金が盗まれる被害が複数件発生しました。

県内では年間2,482件も発生していて1日平均で換算すると、6.8件も発生している計算になります。

誰にでも起こる可能性のある事件です。

現場

空き巣被害が報告されたのは所沢市荒幡と山口です。

手口は窓ガラスを割られています。

同一犯の犯行かはわかっていません。

犯人の情報

犯人の情報・目撃証言は出ていません。

何か情報をお持ちの方は所沢警察署に連絡をお願いします。

名称所沢警察署
住所所沢市並木1丁目6番地の1
電話番号04-2996-0110
ホームページ所沢警察署ホームページ
備考西武新宿線・航空公園駅から徒歩約10分

また不審人物を見かけた場合にはその場を離れ身の安全を確保してください。

犯人は窓ガラスを割って侵入する犯罪者です。

何をするのかわかりません。

安全を確保しすぐに110番通報をしてください。

最後に!!

県内では連日のように空き巣被害の報告がされています。

ちょっと出かける場合にも鍵をしっかりと閉める事を忘れないようにしてください。

また窓ガラスを割られる場合もあります。

強化フィルムや防犯ブザーを設置するなど出来る限りの対策をお願いします。

【実質無料】自動販売機設置で防犯カメラが設置出来るココロアソビさんのサービスが凄い!埼玉県では最近住居侵入や空き巣被害が毎日のように報告されています。 非常に困るのは窓ガラスを割って家に入る事件の報告がされている事です。 鍵の閉め忘れであれば仕方のないことと割り切れるかもしれませんが、ガラスを割られてはどうすることも出来ないのが現状ではないでしょうか? 最近の住宅は雨戸がない家も多いですし、防犯が難しいとされています。 こんな時代だからとは言いたくありませんが、防犯カメラを家庭で設置するなど防犯対策が必要になってきているのかもしれません。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!