埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【侵入窃盗事件】さいたま市西区指扇で空き巣事件が発生しました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

8月20日午前1時30分から午前7時30分ごろまでの間にさいたま市西区指扇で無施錠箇所から侵入され現金を盗まれる事件が発生しました。

さいたま市内でも連日のように被害の報告がされています。

防犯対策の徹底をお願いします。

発生現場

空き巣被害の報告はさいたま市西区指扇でされています。

現場は指扇駅から西大宮駅の間になります。

犯人の情報

犯人の情報は出ていません。

目撃証言も報告はされていません。

何か情報をお持ちの方は大宮西警察署に連絡をお願いします。

名称大宮西警察署
住所さいたま市西区三橋6丁目645番地
電話番号048-625-0110
ホームページ大宮西警察署
備考

 

また犯行現場を目撃した場合にはまずは身の安全の確保を第一に考えてください。

相手は犯罪者ですので何をしてくるかわかりません。

身の安全を確保した状態で110番通報をお願いします。

空き巣対策を!

埼玉県では空き巣被害が多発しています。

出来る範囲で防犯対策をしてください。

1、無施錠箇所の確認

2、窓に防犯フィルムを貼る

3、防犯カメラの設置

4、ホームセキュリティの利用

【実質無料】自動販売機設置で防犯カメラが設置出来るココロアソビさんのサービスが凄い!埼玉県では最近住居侵入や空き巣被害が毎日のように報告されています。 非常に困るのは窓ガラスを割って家に入る事件の報告がされている事です。 鍵の閉め忘れであれば仕方のないことと割り切れるかもしれませんが、ガラスを割られてはどうすることも出来ないのが現状ではないでしょうか? 最近の住宅は雨戸がない家も多いですし、防犯が難しいとされています。 こんな時代だからとは言いたくありませんが、防犯カメラを家庭で設置するなど防犯対策が必要になってきているのかもしれません。...

最後に!!

県内で空き巣被害が多発しています。

空き巣の場合には住民が気が付かないように侵入しますが、最悪の場合は犯人と出くわしてしまうこともあります。

思わぬケガの可能性もありますので、できる範囲で防犯対策をしてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!