埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

長瀞町で初のコロナ感染者が報告されました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

県内で3000人を超せるコロナ感染者が確認されています。

今まで長瀞町では感染者の報告はされていませんでしたが、8月15日に感染が確認されました。

これで県内では横瀬町と小鹿野町以外の市町村で感染者が確認されています。

私にとって長瀞町は岩畳やSLがあり駅周辺に遊びに行ったことのある場所です。

長瀞町で初感染

長瀞町で感染された方の情報は以下の通りです。

年齢:70代

性別:女性

発症日:8月4日

発症時症状:食欲不振

陽性判明日:8月14日

同居家族はいないとの事です。

濃厚接触者については調査中となっています。

感染者との接触は不明のようです。

※8月15日現在

Twitterの声

町長のコメントが出ています。

令和2年8月15日、長瀞町在住の1人の方について、新型コロナウイルスに感染されたことが埼玉県から発表されました。

町民の皆さんには、長瀞町で初めて感染が確認され、不安なここと思いますが、根拠のない不確かな情報に惑わされず、冷静な行動、思いやりを持った対応をお願いするとともに、感染された方の人権尊重、個人情報保護にご配慮をお願いいたします。

長瀞町では、埼玉県や秩父地域1市3町と連携を図りながら対策を講じておりますので、町民の皆さんにおかれましては、引き続き3つの密(密閉・密集・密接)を避ける、こまめな手洗いや消毒、マスクの着用、大人数での会食を避ける、発熱症状があるなど体調の悪い人の外出自粛、感染症対策が十分にとられていないお店の利用を避けるなど、ご自身でできる感染予防対策をお願いいたします。

また、発熱などの体調不良時には必要に応じて、かかりつけ医への電話相談や新型コロナウイルス感染症県民サポートセンターへ相談をお願いいたします。

なお、一人ひとりの行動がご自身やご家族を守り、感染拡大を防止することになります。重ねて、ご理解とご協力をお願いいたします。

引用:長瀞町

 

最後に!!

県内で感染が拡大しています。

3密を避けることと、マスクの着用・こまめな手洗いや消毒・体調の悪い人の外出自粛など感染対策を徹底してください。

ただ、連日30度を超えるような猛暑となっているのでマスクの着用と熱中症対策の併用には十分注意をしてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!