埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【ゲリラ豪雨】8月13日、さいたま市は2日連続で雷・豪雨となっているようです。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

さいたま市では8月12日に続き、13日も雷に豪雨となっているとの情報がツイートされています。

12日は東川口駅やさいたま市でも冠水被害が報告されています。

【ゲリラ豪雨】さいたま市緑区・浦和区瀬ヶ崎で冠水被害も!大宮駅が大変!?走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 8月12日、埼玉県内で大雨となっている地域があります。 Twitterで冠水被害の報告も上がっています。...
【冠水被害】東川口駅で浸水被害があったようです。停電も発生した模様です。走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! さいたま市周辺で大雨となっています。 そんな中で東川口駅周辺が冠水被害が発生しているとの情報が出ています。 Twitterから情報を見ていきます。...

13日は冠水被害にならなければよいのですが、12日よりもひどいとの声も出ています。

さいたま市緑区凄い雷に!?

Twitterでは緑区周辺が雷が凄いとの声が出ています。

大雨の情報も出ています。

停電被害も!

昨日同様、停電が発生しているとの情報も出ています。

これから雨がひどくなり停電・冠水被害が発生しない事を願います。

川には近づかないようにしてください

12日のゲリラ豪雨でさいたま市緑区で男性3人が乗った車が川に転落する事故が起きています。

昨夜、さいたま市緑区で男性3人が乗った車が川に転落し、2人は救助されましたが、1人が行方不明となっています。

救助された2人は「増水の状況を確認しに行った」と話しているということです。

12日午後10時半ごろ、さいたま市緑区大間木で、散歩中の男性から「軽貨物自動車が土手を下り、芝川に転落した」と110番通報がありました。

駆けつけた警察官が、川口市の20歳の男性会社員と19歳の男性会社員を土手で見つけ、2人は病院に搬送されました。

2人にけがはありませんでした。

後部座席に座っていた越谷市の20歳の男性会社員は現在も行方が分からず、警察と消防が捜索しています。

3人は友人同士で、救助された男性2人は「増水の状況を確認しに行った」と話しているということです。警察では、車が川に転落した原因を調べています。

引用:テレ玉

増水している可能性があります。

先日と同じ緑区で雷・大雨の情報が出ています。

興味があるのはわかりますが、危険ですので、絶対に近づかないよにしてください。

Twitterの情報

最後!!

さいたま市付近では2日連続のゲリラ豪雨となっています。

川には近づかないなど安全を第一に行動をしてください。

13日の川口市・戸田市の状況はこちらで確認ください。

【ゲリラ豪雨】川口市では2日連続で冠水箇所が出ているようです。停電も発生しています走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 12日、13日と川口市周辺でゲリラ豪雨となっていて、冠水箇所も出ているとの情報が出ています。 停電も発生しているようです。...
戸田市で冠水被害報告がされています。ヤクルト戸田球場は水没したとの情報が出てます走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 8月13日、さいたま市周辺でゲリラ豪雨による被害が報告されています。 連日の豪雨に川が増水している可能性もあり、警戒が必要です。 そんな中で、戸田市では道の冠水やヤクルト戸田球場のベンチ席は水没してるとの情報が出ています。 戸田市では午後3時40分ころから強烈な大雨となっているようです。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!