MENU
埼玉マガジンPR

東松山市にあるプライベートサロン♡

プライベートサロンならではの居心地の良さと温かさを感じるサロンです!!

リラクゼーションやダイエット、脱毛など色々と対応しています。

詳細はこちら
最新情報

【宿泊療養施設】加須センターホテルがコロナ感染者の受け入れをはじめます

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県では病床利用率が50%付近であることもあり、ホテル療養を提供する施設が必要とされています。

そんな中、8月13日に、加須センターホテルが軽症者受け入れを開始することがわかりました。

詳細

受入施設は加須センターホテルになります。

場所は加須市中央1丁目7-50です。

地図で確認すると、加須駅から徒歩5-10分ほどの距離の場所になります。

受入開始は8月19日(水曜日)以降、準備整い次第です。

受入人数はまだわかっていません。

こちらはわかり次第追記していきます。

感染防止については以下の事が徹底されるので付近の方は怖がる必要はないとの事です。

  • 療養者は宿泊施設まで専用の車両で移動します。
  • 療養者が宿泊施設の外に出ることはありません。
  • 療養者が外部の方と面会することはできません。
  • 療養者が宿泊施設のスタッフと接触することはありません。
  • 宿泊施設から生じるゴミは感染症廃棄物として県が適切に保管・処理します。

 

最後に!!

県内でも3000人を超える感染者が確認されています。

軽症者が多いので、こういったホテル療養があると安心感が出てきます。

また病床数も増えるとの情報もあり、県の対応が良くなってきていると感じます。

ただ、学校内での感染が広がっているのが不安です。

あと1週間から2週間で2学期が始まります。

感染が広がらないように出来る範囲での感染防止をしてください。

ただ熱中症で亡くなっている方も出てきています。

マスクの着用には注意してください。

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれている坂戸の歯医者さん!!

アットホームな雰囲気で入りやすいです。

土日祝日も営業しているので、坂戸付近で歯医者さんをお探しの方は『たなか歯科医院』さんをご利用ください。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡