埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

与野高校で教師1人・生徒3人の計4人がコロナウイルスに感染したと公表されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

8月11日、県立与野高校で教師1人・生徒3人が新型コロナウイルスに感染したと公表されました。

埼玉県内では高校での感染報告が連日出てくるようになりました。

子供がいる家庭では非常に心配になると思います。

詳細

感染が確認されたのは教師1人と生徒3人です。

陽性が最初に確認されたのは8月7日です。

11日に感染が確認された方は、7日に感染が確認された生徒の濃厚接触者として検査し、8月10日に陽性となりました。

11日に確認された生徒は、8月7日まで登校し、8月8日以降は登校していません。

感染者と同じ部活動の生徒23人と顧問1人、感染者と一緒に昼食を摂った生徒7人の計31人が濃厚接触者とされ検査をしているとの事です。

与野高校では濃厚接触者が確定するまでの間、全ての教育活動を停止しています。

与野高校の場所

与野高校は埼玉県さいたま市中央区本町西2丁目8−1にあります。

埼京線与野本町駅から徒歩10分の場所です。

最後に!!

県内で生徒や教師の感染報告が増えているように感じます。

夏でもこれほど感染が広がっていると秋以降が不安になります。

経済は重要ですので、個人で感染予防をしていく必要があると思います。

3密回避や手洗いうがいの徹底など出来る事をやっていきましょう。

また熱中症のリスクの高い気温が続いています。

マスクでは熱がこもり危険になることがあります。

コロナもそうですが、熱中症にも十分気を付けてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!