埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

ヤマダ電機・川越店の女性社員がコロナウイルスに感染したと公表されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

8月5日、家電住まいる館 YAMADA 川越店(ヤマダ電機)の女性社員が新型コロナウイルスに感染したとヤマダ電機が公表しました。

8月8日現在では営業をしています。

3階にはカフェがあるヤマダ電機です。

詳細

コロナウイルスに感染したと分かったのは8月5日の17時半ごろになります。

その後、ヤマダ電機では当日18時より臨時休業となっていました。

8月8日に確認したところ、営業はしています。

・女性は8月2日(日曜日):最終勤務

・8月3日(月曜日):公休・嗅覚違和感あり医療機関の受診 PCR 検査実施

・8月5日(水曜日):陽性が判明

5日の18時から、店舗内と事務所等の消毒をしています。

場所

家電住まいる館 YAMADA 川越店は〒350-0851 埼玉県川越市氷川町57−1にあります。

254沿いで、隣にはヤマダ電機の住宅展示場があるところです。

ヤマダ電機の3階にはカフェもあり居心地の良いお店です。

最後に!!

8月7日には埼玉県では84人と過去最多となっています。

県内でも広がりを見せている状況です。

8月に入り、気温が上昇しています。

マスクの着用で熱中症のリスクもありますので、感染予防と同時に熱中症対策もしてください。

参考:ヤマダ電機

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!