埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

大鵬薬品工業の研修施設(飯能市)で社員8名がコロナに感染したと公表されました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

8月9日、大鵬薬品工業の研修施設で社員8名が新型コロナウイルスに感染したと公表がありました。

感染した方は全員無症状もしくは軽症との事です。

社員8名が感染

コロナに感染したと大鵬薬品工業がホームページで公表をしました。

8月5日に1名の感染が確認され、7日までに2名の方の感染が確認されています。

その後、管理人を含む14名が検査をし8日に6名の感染が確認され合計8名の感染が確認されました。

感染した方は全員20代との事です。

7月19日から12人の社員が飯能にある研修施設で1か月の予定で宿泊研修を受けていました、

 

当社の研修施設(埼玉県飯能市)において、8月8日までに社員8名が新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたので、お知らせいたします。8月7日までに2名の感染が判明し、保健所の指導のもと濃厚接触者全員にPCR検査を実施したものです。感染者は全員軽症または無症状です。

上記を受け、当社は感染拡大抑止のため必要な対応を厚生労働省や所轄保健所の指導に従い実施しております。

大鵬薬品は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、在宅勤務や時差出勤、Web会議の活用といった対応を取っております。また厳重な感染防止対策を行いながら、当社の社会的使命である医薬品の研究開発、生産および安定供給をはじめとする業務継続に努めています。当社は引き続き、社員とご家族、患者さん、医療関係者、取引先などの安全・安心を最優先に考えて対応してまいります。

皆様には多大なご心配をおかけしておりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

引用:大鵬薬品工業

 

場所

大鵬薬品工業のホームページを確認すると、研修施設は飯能市美杉台1-25にあることがわかります。

大鵬薬品工業はチオビタやソルマックなどが有名ではないでしょうか。

この他にも医療用医薬品なども手掛ける大企業です。

従業員は2,337名で売上は1,389億円となっています。

Twitterの声

 

最後に!!

全国各地でコロナウイルスが広がっています。

3密を避ける、手洗いうがいの徹底をし感染防止をしてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!