埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

岩槻高校で生徒9人と教師1人のコロナ感染が確認されています。8月7日時点

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県立岩槻高等学校で生徒と教師が新型コロナウイルスに感染したと公表されました。

8月7日の時点で計10名の方が陽性となっています。

詳細

岩槻高校で初めて確認されたのは8月1日になります。

7日までに確認されたのは生徒9名と教員1名です。

新型コロナウイルス感染について(8/7更新)

日頃より、本校の教育活動に御理解と御協力を賜り、感謝申し上げます。

8月1日(土)に本校で新型コロナウイルス感染1例目が確認されましたことに関連して、新たな感染が確認されました。7日(金)現在確認されている状況では陽性者10名(生徒9名、教職員1名)となっています。

これに伴い、8月23日(日)までの教育活動を原則として停止いたします。進路に関わる指導などでやむを得ない場合に限り、生徒・保護者の了解の上で登校指導をいたします。その場合は感染症対策(マスク、手洗い、3密回避、消毒、登校カードによる体調管理、滞在時間の短縮など)を講じておりますので、御理解をお願いします。

今後の教育活動につきましては、県教育委員会や保健所の指導を踏まえて判断してお伝えいたします。

なお、この件のお問い合わせにつきましては、生徒・教職員の人権や個人情報を守る観点からお答えできないことがございますので、御理解をお願い申し上げます。

引用:岩槻高校

生徒8名は同じ部活に所属していたことが8月5日のテレ玉の報道で明らかになっています。

・8月1日に1人の感染

・8月5日までに8名の感染確認

・8月7日に生徒1人と教職員1人の感染確認

コロナ感染が広がっている事から、岩槻高校は南部地区大会を辞退することがわかりました。

岩槻高校の場所

岩槻高校は埼玉県さいたま市岩槻区城南1-3-38にあります。

Twitterの声

最後に!!

県内の学校でも感染が確認されてきています。

重症化しなければいいのですが。

埼玉県では8月7日で2738人の感染が確認されています。

手洗いうがいの徹底と、3密を避けるような行動を取ってください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!