埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

さいたま市中央区鈴谷7丁目・大宮区天沼町1丁目で連続ひったくり事件が発生しています

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

8月5日にさいたま市内で連続ひったくり事件が発生しました。

詳細については捜査中となっていますが、2件ともバイクを使用したひったくり事件になります。

犯人は逮捕されていませんので、警戒をしてください。

事件現場

1件目の事件が発生したのはさいたま市大宮区天沼町1丁目です。

時刻は8月5日(水)午後1時50分ころになります。

2件目は午後2時25分ころ、さいたま市中央区鈴谷7丁目です。

1件目の事件から2件目の事件までは35分ぐらいの時差があります。

車でおよそ20分ぐらいの距離になります。

事件の報告時刻からすれば同一犯の可能性があるのかもしれません。

詳細については調査中となっています。

※追記

およそ50分後に戸田市でもバイクを使ったひったくり事件が発生しています。

8月5日、戸田市大字新曽でひったくり事件が発生しました。走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 8月5日午後3時15分ころ、戸田市大字新曽でひったくり事件が発生しました。 さいたま市で2件のひったくり事件との関連があるかもしれません。 連続犯だとすればこの後も犯行を繰り返す可能性があるので十分に警戒をしてください。...

犯人の特徴

犯人についての特徴ですが、今のところバイクを使った犯行としかわかっていません。

被害についての情報もまだ出ていません。

昼の時間の犯行ですので、もし目撃した方がいれば警察に通報をしてください。

※管轄警察署

●さいたま市大宮区天沼町1丁目

大宮警察署・048-650-0110

●さいたま市中央区鈴谷7丁目

浦和西警察署・048-854-0110

管轄は違いますが、どちらでも問題ないかと思います。

被害に遭わない対策を

ひったくり事件では転倒をするなど、ケガをしてしまう事もあります。

・道側にカバンを持たない

・右側通行を心掛ける

・人通りの多い道を選ぶ

・自転車の場合はかごカバーを付ける

こういった対策をして被害に遭わないよう注意してください。

最後に!!

2件発生となると、今後の同じ手口で犯行を繰り返す場合があります。

昼の時間の犯行でしたが、夜になるとより危険度が増します。

被害に遭わないような対策を取ってください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!