埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【草加市】市職員の新型コロナウイルス感染が確認されました!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、埼玉県コロナウイルスの情報です。

マーミー
マーミー
コロナウイルスが早く終息するといいですね( ;∀;)

草加市のHPより!!

市民課パスポート係に勤務する女性職員1名の感染が判明しました。
当該職員は、同居家族に新型コロナウイルス感染が判明したことに伴い、濃厚接触者に特定されたため、PCR検査を実施した結果、7月31日(金曜日)に陽性が判明したものです。

【職員について(市発表88例目)】

1 症状・経過等

7月28日(火曜日) 最終出勤、呼吸器症状なし

7月28日(火曜日) 同居家族の陽性が判明(夕方)、濃厚接触者に特定

7月30日(木曜日) 市内医療機関でPCR検査を実施

7月31日(金曜日) 本人の陽性が判明

2 今後の対応

当該職員の執務室内及び、共用部分等につきましては、毎日定期的な消毒作業を行っておりますが、改めて、当該職員の執務室内等の施設について消毒作業を行います。

当該職員におきましては、窓口業務を一部行っておりますが、濃厚接触者に該当する方はおりませんでした。

なお、同係等9名については、現時点で感染が疑われる症状はありませんが、濃厚接触者としてPCR検査及び健康観察を行います。

以上の対応を行った上で、保健所の助言により、感染防止対策を徹底し、業務を通常通り(庁舎・窓口等の閉鎖はなし)継続いたします。
引き続き、保健所と連携して職員の感染防止に向けた取り組みを改めて徹底してまいります。出典公式サイト

場所はこちらです!!

〒340-8550 埼玉県草加市高砂1丁目1−1

最後に!!

重症化せず一刻も早く回復することを願います( ;∀;)

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!