埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【脱走】羽生総合病院から40代のコロナ感染患者が逃走し小江戸はつかり温泉川越を使用したようです

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

驚きの事実が明らかになりました。

羽生総合病院に入院していた40代の男性が職員連絡通路を使い逃走していたことがわかりました。

逃走したのは7月30日の21時ごろとの事です。

※追記

病院を出たのは40代の春日部市の男性との情報が出ています。

詳細

40代の男性患者は16日から羽生病院にコロナに感染した事で入院をしていました。

7月30日に新型コロナの病床から職員通路を使い逃げ出しました。

その後、川越市の入浴施設で発見され別の病院に入院することになっています。

男性は一般病棟へと移動した後、通り掛かった看護師に「患者の家族ですが、病棟を迷いました」と嘘をついていたとの事です。

川越市の温泉施設についての情報は今のところ公表はされていません。

その他立ち寄った場所がなければいいのですが・・。

※追記

30日夜、無断で外出しタクシーを利用して自宅に戻り乗用車に乗り換え外出していたとの事です。

その後、行方不明となっていました。

外出時には病院の鍵を壊していたことがわかりました。

現時点では濃厚接触者はいないようです。

男性は、「仕事の進み具合を確認したく病院を出た」と話しています。

羽生総合病院の場所

羽生総合病院は〒348-8505 埼玉県羽生市大字下岩瀬446番地にあります。

川越の詳しい場所はわかりませんが、およそ車で1時間・電車で2時間です。

圏央道を使えば川島インターで降りたとすればもっと早く着きます。

詳細はわかっていませんので、何か情報があれば追記していきます。

※追記

 10時頃:川越市内で警察官が自家用車を発見し、現地で待機させる。

 12時頃 :春日部保健所職員が本人と合流し移動開始。

  小江戸はつかり温泉川越店を利用(9-10時)したことが判明。

  14時:医療機関Aへ転院。

みんなの反応

●医療者は自分がなったらいけないという緊張感のもと仕事をしているのに、こういう身勝手な患者を見ると腹ただしい。
全国民に一定のモラルを求めるのは難しいが、今の状況でこのようなことをする患者のために働きたくない。

●感染した事を責める事は出来ないが、こんな事をしたら責められても仕方ない。
皆に迷惑かける事わからないかな…

●温泉施設には是非被害届を出してもらいたい。

 

批判の声が非常に多かったです。

定かではありませんが、今日の朝川島町では防犯情報通知メールが来ていたのでそれだったのではとの声も出ています。

最後に!!

あまりにも驚きの事実です。

さすがに嘘をつくのはどうかと思ってしまいます。

この件でコロナ感染が無ければいいのですが・・・。

温泉にいた方の体調が心配な事案です。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!