埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

花咲徳栄高校の関係者が新型コロナウイルスに感染した事がわかりました

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

7月23日は埼玉県では64人の感染が確認されました。

64人は過去最多となります。

東京でも366人と初の300人超えとなり、全国でも933人と過去最多です。

若年層での感染が今までは70-80%と言われていましたが、都内では60%と発表があり高齢世代にも少し広がりがあり非常に不安視されています。

県内では花咲徳栄高校の関係者がコロナウイルスに感染した事がわかりました。

花咲徳栄高校でコロナ

花咲徳栄高校のホームページで関係者がコロナウイルスに感染したと公表がありました。

【臨時休業について】

本校学校関係者に新型コロナウイルス感染者が確認されましたので、下記の期間を臨時休業といたします。

7月23日(木)~ 7月31日(金) 臨時休業

※不要不急の外出を避け、感染症予防の徹底をお願いいたします。
なお、学校からの連絡は、TSシステム・メールにてお知らせいたします。

引用:花咲徳栄高校

公表があったのは7月22日になります。

26日の第一回学校説明会も中止が決定しています。

第1回 学校説明会の中止について

7月26日(日)の説明会は、誠に申し訳ございませんが中止させていただきます。直前の変更になりましたことを深くお詫びいたします。

引用:花咲徳栄高校

感染したのは関係者との事ですので、生徒ではないようです。

花咲徳栄高校では26日から31日まで休校となっていて、部活動も中止との事です。

夏季埼玉県高校野球大会は?

関係者がコロナ感染した事で、31日まで休校となります。

夏季埼玉県高校野球大会は8月8日から始まり、昨秋の県大会王者・花咲徳栄は、8月12日の2回戦から出場予定となっています。

各地で高校生や関係者の感染が確認されていて、出場を辞退している高校も出てきています。

埼玉県民としては花咲徳栄高校には出場してもらいたいところです。

Twitterの声

最後に!!

高校生がコロナの影響で様々な影響を受けています。

修学旅行が中止になっている学校もありますし、何か対応を取ってもらいたいと感じます。

3密回避・手洗いうがいの徹底など出来る事をしっかりとやっていくようにしてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!