埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

川島町

【川島町】小麦は嵐山町産の農林61号を使用している『武蔵野 きしめん本舗』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川島町にある『武蔵野 きしめん本舗』のレポです♡(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
いつの間にかオープンしてて気になっていました( *´艸`)♡

武蔵野 きしめん本舗の基本情報!!

名前武蔵野きしめん本舗
住所埼玉県比企郡川島町大字上八ツ林288-2
電話番号049-214-2617
営業時間11:00~15:00
定休日日曜日

駐車場は16台あります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

メニューはこんな感じです( *´艸`)

麺は、嵐山町産の小麦『農林61号』を使用しています♡

農林61号のうどんは埼玉県でも食べられるのは何件かしかないので貴重ですね!!

麺の食感はゴワゴワではなくツルツル触感です。

汁も美味しいです(‘ω’)ノ

お店のクチコミは??

◎武蔵野うどんのガッツリ感と喉越しが良いもちもち感を兼ね備えた美味しい麺は埼玉県嵐山町産の幻の小麦粉を使用しているそうです。おすすめ!

◎前から気になってたお店がオープンしてたので行ってみました! あまり関東では見かけないきしめん屋さん! 昔、幅広の麺を食べた時に柔らかすぎて苦手なイメージがあったのですが、こちらのきしめんはコシがしっかりあり、ツルツルしていて美味しかったです!! ブタバラきしめんを頼みました。 お肉の味もしっかりしており、具材が大きめで食べ応えありました。 半分くらい食べ終わった後に箸立てに隠れてた柚子七味を発見し、かけたら更に美味しかった!柚子とあうー!!ボリュームがあるので飽きてきたら柚子七味かけて味を変えるといいかも。

◎この店は麺が旨い。 打ちたての麺は小麦の香りがして大盛りでもペロリと食べちゃいました。 美味しかった。 また来よう🎵

Twitterの声!!

最後に!!

辛みそつけ麺が食べたいなと思ってたのですが、口内炎に染みそうだったので『ブタバラきしめん』を食べてみました(∩´∀`)∩

思ってた通り、ツルツルした麺でとても美味しかったです♡

小麦『農林61号』を使用してるお店は少ないので食べれて得した気分です!!

小麦の香りも楽しんでください(∩´∀`)∩

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!