グルメ情報

【川島町】美味しい蕎麦が食べられる『琴正庵(きんしょうあん)』に行ってきた!どんなメニューがあるの?

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川島町にある『琴正庵』のレポです。

マーミー
マーミー
こんな所に、そば屋があったなんて知りませんでした!!隠れ家みたい(*´з`)

どこにあるの??

場所はわかりづらく田舎の農家の一軒家という感じのお店です(∩´∀`)∩

のぼりが出てるので気付くと思います。

美味しい手打ちそばを食べてみませんかの看板が目立ちます!

琴正庵(きんしょうあん)の基本情報!!

名前琴正庵 (きんしょうあん)
住所〒350-0123 埼玉県比企郡川島町大字畑中
電話番号0492-97-3430
営業時間11:30~13:30 ※売り切れ次第終了
定休日日曜・水曜

駐車場はあります( *´艸`)

どんなメニューがあるの?

◎もりそば:700円

◎大盛りそば:800円

◎鴨汁そば:1000円

◎大盛り鴨汁そば:1100円

◎天ぷら3個:100円

◎追加ざる:500円

◎追加つゆ:100円

◎ビール:600円

◎お酒:600円

◎ジュース:150円

メニューはこんな感じです♡

天ぷら3個で100円はかなりコスパがいいです( *´艸`)

なかなか他の店ではないかと思います。

蕎麦も喉越しが良く香りも良いのでおすすめなお店です!!

提供時間は注文後10分ちょっとだったと思います!

そばはこしがあり食べ応えがあります!

量も他のお店より少し多く感じました。

つゆは少し濃いめですが、美味しくいただけました( *´艸`)

1000円以下で天ぷら付きはコスパ最高です!

お店のクチコミは??

◎開店前は混んでなかったが、一旦開くと、一気に激混みの状態。やはり開店前に並ぶことをお勧めします。肝心の蕎麦はまぁ香りそこそこで、喉越しの良い麺。ゴリゴリのコシではなく程よい歯切れという印象。「天ぷら」は野菜の3点盛りで100円。家庭的な仕上がりだが、蕎麦つゆをいじめないように天つゆと大根おろしが別に用意されているのはコストの割にかなり親切。辛いと評判のつゆも評判ほど塩辛い訳でもなく良いお味でした。

◎川島町は以前B級グルメの大会ですったてを食べ美味しかったので、趣味がサイクリングなので川島町に何度も行っているうち、琴正庵の鴨汁蕎麦が美味しく、以降浦和から食すことを目的に通っている。家族も気にいっている。自身てはここの蕎麦が一番気に入っている。

◎値段、料、味、文句なし。今年の1月から原材料の高騰から値上げしたそうですが、それでもまたいきたくなるお店です。

Twitterの声は??

最後に!!

香りも良い美味しいお蕎麦です(∩´∀`)∩

天ぷらの3個100円の所も人気の秘訣なのかと思います。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡

ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 







インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村