埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【埼玉・コロナ】大宮南高校で2人の生徒の感染が確認されました。行動歴は?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

7月17日に県立大宮南高校で生徒がコロナウイルスに感染したと公表されました。

県内でもコロナ感染が広がり、東京では293人と過去最多を連日更新しています。

大宮南高校でコロナ感染

大宮南高校で感染が確認されたと県の方で公表がありました。

感染した生徒と同じ学級に所属する生徒39名が濃厚接触者となっています。

感染がわかったのは11日で、PCR検査をした結果新たに1名の生徒が感染している事がわかっています。

17日現在で39人中18人が検査を受けている状況となっていて、まだ検査結果は全部出ていないとの事です。

生徒に体調不良はないとの事ですので検査結果が注目されます。

学校では7月13日から学級閉鎖されていて、27日に再開を予定しています。

行動歴について

最初の生徒は7月12日に感染が確認されています。

2人目の生徒は15日に検査をし16日に感染が確認となっています。

感染が確認された生徒は7月10日(金曜日)まで通常登校し、7月11日(土曜日)は午前中の30分間登校していました。

それ以降の登校はしていないとの事です。

2名の感染経路は不明との事ですが、学校内での感染については調査中となっています。

学校として新たに感染者が出た場合には学級閉鎖の日程を再度調整する可能性があるとの事です。

Twitterの声

最後に!!

埼玉県内の学校でも感染が出ています。

緊急事態宣言解除後、最多を埼玉県でも更新をしています。

県では病床数の確保や軽症者の受け入れ先を増やすような動きが取られていて、第2波に備えています。

ただ東京のような感染拡大をしてしまうと、受け入れ先がパンクしてしまう可能性があります。

各自で出来る範囲の対策をお願いします。

県内の市町村別の感染者情報は別記事でまとめてあります。

【埼玉県コロナ】市町村別感染情報!地域別・最新ニュースまとめました!走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 埼玉県のコロナ感染者は10月29日現在で5765人(+39人)が確認されています。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!