グルメ情報

【川越市】家系ラーメンのお店『らーめん五葉』に行ってきた!!

掲載情報は当時のものです。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市にある『らーめん五葉』のレポです♡

マーミー
マーミー
家系ラーメンのお店なんだよね(੭ु´・ω・`)੭ु

らーめん五葉ってどこにあるの??

川越駅より徒歩5・6分くらいの場所です( *´艸`)

アカシア通り沿いなのでわかりやすいと思います。

どんなメニューがあるの?

あっさりとした家系ラーメンです( *´艸`)

好みもあると思いますがスープまで美味しくておすすめです。

ほうれん草が特に好きです。

ここからは私が食べた物を載せます。

らーめん五葉の基本情報!!

名前 らーめん五葉
住所 〒350-1122 埼玉県川越市脇田町27−10 アカシアビル 1F
電話番号 0492280085
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

席数は11席です。

お店のクチコミは??

◎いわゆる家系ラーメンだが、見た目よりはあっさりしていて非常に食べやすいラーメン。焼きめしも卵がフワッとしていて、口に入れた焼きめしをラーメンスープで流し込むと最高。川越駅からも近いのがいい。
◎醤油とんこつの五葉らーめんを食べました。味の調整が出来たので油少なめで食べました。匂いは豚骨臭さがありますがしっかりした醤油でおいしく食べれました。

◎家系ですが、あっさりです。 味の濃さ、脂の量、麺の硬さが三段階選べるので、脂の量多めにするとこってりになるのかも? 私は元々チャーシューがあまり好きでないので、 チャーシュー抜きをお願いすると、他のトッピングを増やしてくれました♪ 人生で一番好きなラーメンです。

Twitterの声!!

最後に!!

あっさりした家系ラーメンです♡

女性1人でも気軽に入れるお店だと思います( *´艸`)

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい。

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事