埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【朝霞市】ジェラート屋さん『ジェラテリア・リモーネ (gelateria LIMONE)』がオープン!!   

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、朝霞市の『ジェラテリアリモーネ』の情報です(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
2020年7月18日にオープンしたんだよね♡

どこにあるの?

東武東上線 志木駅東口より徒歩5分くらいの場所にあります( *´艸`)

ジェラテリア・リモーネ (gelateria LIMONE)の基本情報!!

名前ジェラテリア・リモーネ (gelateria LIMONE)
住所埼玉県朝霞市朝志ケ丘1-7-17
電話番号0484580206
営業時間1月〜3月の営業時間  11:00〜18:00
定休日月曜・火曜・水曜

どんなジェラートがあるの??


出典インスタグラム

インスタグラムで、本日のラインナップがupされています(∩´∀`)∩

アーモンドミルク・カフェラテ・ミルクティーも人気でアーモンドミルクは毎回3時間ほどで売り切れになってしまので早めに行く事をおすすめします。

ジェラテリア リモーネも美味しいと評判です♡

・丸ごとシチリアレモン
・河内晩柑
・ニューサマーオレンジ紅
・沖縄パイナップル
・プラム
・マーマレードミルク
・ミルク
・青汁(大麦若葉)

毎日少しずつメニューを変えているそうです( *´艸`)

お店のインスタグラムはこちらです♡

メニューなどupされているのでチェックしてみて下さい♡

お店のクチコミは?

◎近所なので月に2~3回食べに行くのですが、全体的に甘すぎず、自然な風味なので飽きが来ません。 看板メニューのレモン味も爽やかな酸味と仄かな苦味で美味しいのですが、チョコレート系もカカオの香りが香ばしく他のジェラートとも相性がいいので見かけたら是非試してみて欲しいです。

◎コーンはなく、カップのみながら割と大ぶりで、3種類まで盛れるとのこと。アイスのケースには全部で10種類のアイスが並んでました。ボリュームも十分だし味も良く、大人の味覚的にはサーティよりワンリピートしたいお店です。暑い中だと途中で溶けてくるので、混ざった時のコンビネーション考えて注文した方がよさそう。徒歩で行く場合、駅からやや離れていますが、赴く価値は十分です。

◎大人向けもある美味しいジェラート屋さん。450円で三種類選択は嬉しい。少なめ一種類選択や、コーンでのサーブもあると少しだけ食べたいとき嬉しいかも。素材を活かしたジェラートは神亀酒カスなどこだわり素材で大人も大満足。枝豆、とうもろこし、ラムレーズン!何を食べても美味しい!ワイン400円もあります

Twitterの声!!

最後に!!

大人向けもある美味しいジェラート屋さんです(∩´∀`)∩

ジェラテリア リモーネが気になります♡

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

1月26日現在の情報

入院者数867人(67.8%)

重症者数92人(65.7%)

宿泊302人(32.2%)

※ ()は使用率

自宅療養:3189人

 

市町村別の人数は下記にまとめています。

 

詳細はこちら