埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

注意喚起

【侵入窃盗事件】熊谷市妻沼付近で空き巣被害が報告されました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

6月28日の夜から29日の早朝の間で窓ガラスを割られ住宅に侵入し現金などが盗まれる事件が報告されました。

窓ガラスを割られ住宅に侵入する事件が多発しているように感じます。

現場

事件の報告がされたのは熊谷市妻沼付近になります。

現場は埼玉と群馬の境あたりになります。

犯人の情報は?

犯人についての情報は今のところ出ていません。

目撃情報の報告も出ていないようです。

詳細についての情報があれば共有していきます。

不審者の情報をお持ちの方は?

不審者の情報をお持ちの方は熊谷警察に連絡をしてください。

名称熊谷警察署
住所熊谷市石原441番地4
電話番号048-526-0110
ホームページ熊谷警察署ホームページ
備考

また不審人物を見かけた場合はすぐに110番通報をしてください。

窓ガラスを割って家に入る犯人です。

非常に危険ですので、110番通報をしてその場を離れるようにしてください。

被害に遭わないようにするために

窓ガラスを割られる被害を防止するためには3つの事が有効とされています。

1、防犯カメラの設置

2、防犯ブザーの設置

3、窓ガラスに強化フィルムを貼る

この3つが有効とされています。

お金もかかる事ですが、万が一犯人と出くわしたりすると非常に危険です。

出来る事を行い防犯対策をしてください!

まとめ

県内では毎日のように窓ガラスを割られ現金などが盗まれる事件が多発しています。

最低限鍵の閉め忘れがないように注意をしてください。

【実質無料】自動販売機設置で防犯カメラが設置出来るココロアソビさんのサービスが凄い!埼玉県では最近住居侵入や空き巣被害が毎日のように報告されています。 非常に困るのは窓ガラスを割って家に入る事件の報告がされている事です。 鍵の閉め忘れであれば仕方のないことと割り切れるかもしれませんが、ガラスを割られてはどうすることも出来ないのが現状ではないでしょうか? 最近の住宅は雨戸がない家も多いですし、防犯が難しいとされています。 こんな時代だからとは言いたくありませんが、防犯カメラを家庭で設置するなど防犯対策が必要になってきているのかもしれません。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

保険の無料見直しでプレゼントをゲット!!

保険を見直す事でお肉やお米がもらえるキャンペーンがあります!

家や近くのカフェにファイナンシャルプランナーが来てくれるので楽です♪

相談で保険料が下がる可能性もあるのでおすすめです!

 

詳細はこちら