最新情報

【住居侵入事件】さいたま市見沼区中川付近で空き巣被害が報告されています。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

6月26日(金)の11時ころから23時の間に窓ガラスを割り住宅に侵入し現金や貴金属が奪われる空き巣被害が報告されています。

現場はさいたま市見沼区大字中川との情報が出ています。

時間から仕事で家を空けている時に被害にあったように感じます。

窓ガラスを割られては対策が難しく怖い事件になります。

現場

空き巣被害が報告されたのは見沼区大字中川です。

付近にはコクーンがあったり、さいたま新都心駅があります。

犯人についての情報は?

犯人についての情報は全く出ていませんでした。

留守を狙った犯行なのかもしれません。

県内で窓ガラスを割られて現金などが奪われる事件が毎日のように報告されています。

同一犯なのか?それとも別々の犯人によるものか情報が欲しいところです。

不審人物に心当たりがある方は?

犯人について情報をお持ちの方がいれば、大宮東警察署に通報をお願いします。

名称大宮東警察署
住所さいたま市見沼区大字風渡野35番地1
電話番号048-682-0110
ホームページ大宮東警察署ホームページ
備考東武野田線七里駅から、徒歩15分

 

また、もし不審者を見かけた場合は絶対に近づかないようにしてください!

窓ガラスを割って住宅に侵入する犯人なので何をしてくるかわかりません。

まずはその場を離れ110番通報をお願いします。

最後に!!

県内では窓ガラスを割り自宅に入り、現金などを盗む事件が多発しています。

被害に遭わないようにしっかりと対策をしてください。

防犯カメラの設置や防犯ブザーを窓につけるなど多少費用がかかりますが、万が一出くわしてしまう事を考えればあって損はないと思います。

また窓ガラスに貼る防犯対策ようの強化ガラスフィルムも売られています。

100均でもホームセンターでも販売されています。

何か対策をして思わぬ被害に遭わないように警戒をお願いします。

防犯カメラについては高額だと思いますが、実質無料で保守サービスがついているサービスがあります。

防犯カメラがあれば犯人は躊躇しますし、万が一に時にも犯人に繋がる情報を警察に提供することもできます。

【実質無料】自動販売機設置で防犯カメラが設置出来るココロアソビさんのサービスが凄い!埼玉県では最近住居侵入や空き巣被害が毎日のように報告されています。 非常に困るのは窓ガラスを割って家に入る事件の報告がされている事です。 鍵の閉め忘れであれば仕方のないことと割り切れるかもしれませんが、ガラスを割られてはどうすることも出来ないのが現状ではないでしょうか? 最近の住宅は雨戸がない家も多いですし、防犯が難しいとされています。 こんな時代だからとは言いたくありませんが、防犯カメラを家庭で設置するなど防犯対策が必要になってきているのかもしれません。...
ユーザー投稿サイトを立ち上げました!

ユーザーが投稿することが出来る飲食店共有サイトを作りました!!

美味しいお店をみんなでシェアすることで飲食店の検索サイトとして新しい形になっています♡

7月10日に公開後7月中に10万を超えるアクセスがあり勢いのあるサイトです!!

飲食店の方からサイトを見た方が来店したとのお喜びの声をいただいています♡

投稿者には毎日抽選でプレゼントを渡しています!!

是非投稿してサイトを盛り上げていきましょう♡

 

新しいサイトはこちら

 

 




インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村