埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

埼玉おすすめ情報

【2020年】無料保険見直し相談でプレゼントキャンペーンおすすめ5選+2!お肉がもらえるよ!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

最近保険の見直しをしたことで保険料がかなり抑える事が出来ました!

しかもプレゼントまでもらえてかなりハッピーな思いが出来たので情報を共有していこうと思います。

私が利用した保険見直しは【みんなの生命保険アドバイザー】さん、【ほけんガーデンプレミア】さんです。

かなり優しく押し売り感も少なく好印象でした。

しかもプレゼントまでもらえてかなり満足!

私は【こくうま霜降り黒毛和牛】をいただきました。

相談後1か月ぐらいでクール便で届き大満足です。

旦那の誕生日に使ったのは内緒です・・・。

家でも近くの喫茶店にもファイナンシャルプランナーの方は来てくれるので楽でした!

みんなの生命保険アドバイザー

【保険ガーデンプレミア】

探してみると同様のサービスがあることがわかったのでランキング形式で紹介していきます!

※4位以降はサービスの質など別の情報も入れているランキングとなっています。

※番外編では特化したサービスを展開している企業の紹介です。

埼玉県だけではなく、全国対応をしている企業が多いので県外で見てくれている方にもおすすめ出来ます!

最後まで読んでもらえると、保険料が安くなる可能性があり、お肉や生活用品がもらえると思うので是非読んでいってください!

同じ保障内容でも損をしたらもったいないですからね!

年間1万円安くなったり中には10万も節約に成功した方もいるのでおすすめです!

長くなるので目次から気になる場所をチェックすることも出来ます!

無料保険見直し相談でプレゼントキャンペーン

家庭用品やお肉やハムなど様々なプレゼントがもらえて、しかも保険料が安くなる可能性があれば相談しない手はないと思います。

もちろん埼玉で自宅で相談や近くの喫茶店で相談できる企業を選んでいますので、安心してください!

おすすめ1位・みんなの生命保険アドバイザー

冒頭で書いた通り相談をするだけでプレゼントがもらえます。

無料で相談が出来て、アドバイザーが自宅まで来てくれます。

日時も希望を3つ出す形で合わせてもらえますので忙しい主婦の方にも安心です。

自宅はちょっと嫌だなと思えばスタバなどのカフェや喫茶店にも来てくれますので、女性にも安心できるポイントです。

そして何よりも、担当の方が優しいです。

このような保険って勧誘がきついなどの意見があると思いますが、そういった雰囲気は全くなくこちらの要望をよく聞いてくれます。

業界でもあまりない【ストップコール制度】があります。

無理な勧誘があった場合は電話1本で担当の変更も可能です!

我が家では保険料が非常に高額で家計を圧迫していましたが、見直した事で3割ぐらい安くなりました。

生命保険の部分が非常に安くなりました。

日本は平均寿命が上がった事で保険料の見直しがあり安くなる傾向があります。【2018年改訂】

※今まで入っている保険に適応ではなく、新たに入る保険に適応されます。

2018年4月、「標準生命表」が11年ぶりに改定されました。「標準生命表」とは、年齢別、男女別に死亡率などをまとめた一覧表で、保険会社はそれを基に保険料を決めています。

加入者が死亡したときに保険金を支払う生命保険では、死亡率が上がり平均寿命が短くなると、保険会社は保険金を支払うための準備金を多く積み立てておかなければなりません。ですから、生命保険の保険料を高く設定することになります。

逆に平均寿命が長くなると準備金が少なくてすむので、保険料を下げることができるのです。

参考:gooニュース

相談は無料で何度相談しても費用が発生することはないので、納得がいくまで相談して大丈夫です。

私は3度相談しました!

しかも1回は保険の相談ではなく、将来のお金の相談にも乗ってくれたのはありがたかったです。

ホームページに書かれている事に偽りはなかったので、おすすめ出来ます!

みんなの生命保険アドバイザー

公式ページ

キャンペーンは予告なく終了となる可能性があるので、お話だけでも聞いてみてください!

【みんなの生命保険アドバイザー】さんは運営15年の実績があり、無料相談の満足度96%を誇っていますので安心感が全然違います!

プレゼントキャンペーンをもらいお話を聞くことが出来ます。

ストップコールがあるのもおすすめできるポイントです。

私が実際に利用したサービスです!

 

おすすめ2位・保険見直しラボ

次におすすめ出来るのが、【保険見直しラボ】さんです。

こちらも訪問型となっています。

無理な勧誘はないのが特徴の一つとして挙げられます。

運営会社は株式会社Jリスクマネージメントさんで設立は2009年9月になります。

保険見直しラボさんも全国対応されていて、各地に支社があります。

埼玉ではさいたま北支社開設されています。

全国約60拠点と訪問型保険代理店では最大級の規模で、取扱の保険会社は30社もあるので、安くなる可能性があります。

相談する価値ありです!

プレゼントキャンペーンとしては食品となっています。

普段食べられないようなお肉プレゼントが用意されているのはかなりプラス材料ではないでしょうか!

【保険見直しラボ】さんは私のお姉ちゃんが利用しました。

その感想を聞くと、保険に詳しすぎるとの事でした。

詳しすぎるので、保険に対する説明が細かく1時間かかったのが難点だったとか・・・。

良いことですが、相談の際には時間に余裕を持つ必要があります!

詳しく説明してもらえるので後から保険料を請求したけど下りなかったなどのトラブル回避にはいいと思います!

金融機関としてコンプライアンスを重視していると公表しているので安心して相談することが出来ます!

企業としては主婦や女性もターゲットにしているとの事なので、優しいファイナンシャルプランナーが多いとの情報もあるので、お気軽に相談できるスタイルとなっています。

保険料節約なら、保険見直しラボで無料相談!

時間をかけてじっくりと納得出来る保険を選びたい方におすすめです。

提携している保険会社が多く提案内容も充実しています。

おすすめ3位・保険ランドリー

当サイトでおすすめする第3位は【保険ランドリー】さんです。

保険ランドリーさんは株式会社ティー・フィックが運営しているサービスになります。

設立は2012年6月4日で1位と2位に比べるとまだ新しい会社です。

当サイトで3位に選んだ理由としては口コミ評価が非常によかったからになります。

親戚などで利用者がいなかったので、徹底的に調べた結果となっています。

【保険ランドリー】さんは1つの保険会社にとらわれることなく、公正中立な立場で商品をご案内してくれるとの評判が目立ちました。

保険の解約を勧められたりと、必要のないものは必要ないとはっきりと言ってくれるとの口コミがあり、常にお客様ファーストを心掛けてくれるのは非常にありがたいと思います。

また私たちは保険に対して初心者だと思います。

目線が初心者に合わせてくれ、物腰が低いとのコメントもあり安心感が持てます!

1位と2位は私やお姉ちゃんが利用した事から選んでいますが、実質的にはサービス内容はそこまで変わらないかと思います!

気になるキャンペーン内容はコシヒカリがもらえます!

選べる商品は少ないですが、3キロは太っ腹です!

特Aランクのお米なんて食べたことないので、私が申し込みたいぐらいです。

最近変えたばかりなので、それが出来ないのがつらいところです・・。

【保険ランドリー】さんも無料面談は納得がいくまで相談可能なので、安心して相談することが出来ます!

対応地域も全国対応しているので、埼玉県外の方でも問題なく相談することが可能です。

好きな場所で相談出来ますので、一度相談してみてはいかがでしょうか。

あなたに合わせた保険をプロのコンサルタントがご提案!


ネットの口コミが良く、公正な立場で話しをしてくれる会社です。

お米3キロはうれしいかも!?

 

おすすめ4位・保険マンモス

おすすめ4位は【保険マンモス】さんです。

保険マンモスさんの運営会社は保険マンモス株式会社です。

設立は2005年8月で非常に長く営業されている企業で、ファイナンシャルプランナーの質が高いと評判です。

ファイナンシャルプランナーの質に徹底的にこだわっていて業界初の品質基準を持っているのはかなりプラス材料になると思います!

日経BPコンサルティングによる「保険相談サービスに関する調査」で主要3部門を含め、 11項目で1位を獲得を獲得しているのは素晴らしいです!

質に関してはナンバー1と言ってもいいかもしれません!!

扱う保険会社も20社以上あり、プロ(FP)があなたに有利な商品を厳選して提案してくれますので、満足のいく保険を選ぶことが出来ると思います!

ただこれほど評判の良いサービスがなぜ4位かというと、今回のテーマであるプレゼントキャンペーンがないからです。

サービスの質を求めるのであれば【保険マンモス】さんがいいかもしれません。

保険の見直しで保険料が安くなったとの口コミが非常に多く出ていました!

効果の実感が95%もかなり高く評判の良さがわかります。

総額が最大650万も変わる?無料の保険相談なら保険マンモス!



相談は納得の行くまで無料で出来ますので、一度試してみる価値はあると思います!!

サービスの質は素晴らしいです。

保険相談サービスに関する調査で11項目で1位の実績は安心できます!

 

おすすめ5位・ 保険GATE

当サイトおすすめ5位は【保険GATE】さんになります。

保険GATEさんの運営会社は株式会社ディノス・セシールで設立は1991年です!

株式会社フジ・メディア・ホールディングス(フジテレビ)が100%出資している会社なので安心感ではトップです!!

大手さんなだけあって提携しているファイナンシャルプランナーの数は非常に多く、お客様満足どは94%になっています!

今までの保険の形が四角型だったようですが、最新の保険は三角型になっている事が丁寧に説明されています。

今は社会保障の充実から必要になるお金が減っているとも言われています。

保険選びの最先端を聞くことが出来るのは素晴らしいサービスになると思います。

【保険GATE】さんも訪問型になるので、忙しい方でもわざわざ出向く必要がないのは助かりますね!!

生命保険の無料相談/見直し【保険GATE】




大手で安心のサービスを受けたい方におすすめ出来ます!!

やっぱり大手が安心の方におすすめです。

ユーザー満足度94%の実績は素晴らしいです。

 

番外編・ほけんガーデンプレミア

番外編として学資保険に加入している方におすすめのサービスです!

【ほけんガーデンプレミア】さんは学資保険に特化した保険相談サービスで、今の情勢に合わせた提案をしてくれます!

私も相談しましたが、幼児保育無償化、高校授業料無償化、大学授業料の無償化も始まることを説明していただき、本当に必要な学資保険の金額を知ることが出来ました。

数年前に学資保険に加入している方にはぜひ無料相談をしてもらいたいサービスです!

数年前とは違い社会の情勢が変わり、様々な支援策が政府で打ち出されていて、過去とはだいぶ違っています。

これにより相当なずれが生じている可能性がある学資保険です。

一度プロに最新の情報を聞くことは今後の為になるのは間違いないです!

しかも【ほけんガーデンプレミア】さんはWEBで面談が可能となっています。

訪問でも画期的なサービスだと思いますが、WEBで完結するのは非常に楽です。

またプレゼントキャンペーンも実施されています。

子供向けなのが残念ですが相談する価値のあるサービスなのは間違いないかと思います。

(本当はお肉が良かった・・・)

このサービスで公立高校の無償化について詳しく知ることも出来たのは非常に大きかったです。

WEBだけでなく訪問での相談も可能なので、好きな方を選んで相談してみてください!

【保険ガーデンプレミア】


学資保険の話しを聞きたいならほけんガーデンさんがベストです!

プレゼントもあるのはポイント高めです!

番外編2・保険の時間

番外編として、【保険の時間】さんを紹介します。

【保険の時間】さんは子育て世帯に向けたサービス展開の会社になります。

※ランキングでは私やお姉ちゃんが利用したりと実体験を元に作成させていただきました。

保険の時間は子育て世帯にはマッチしたサービス展開が売りとなっています。

●子育て世帯相談実績10万件

●保険料の節約成功90%

●7000件以上の感謝の声

このようにサービス質としてはランキング入りしてもいいレベルになっています!

また子育てマネーアドバイザーさんの保有率が100%です。

子育てマネーアドバイザーさんとは、子育てに必要な「お金」の課題や悩みを解決する専門家です。

保険に以外にも「人生の4大資金」に関するお悩みを解決してくれるのはありがたいところです!

4大資金とは教育・住宅・介護・老後問題です!

※【保険の時間】さんではプレゼントキャンペーンを行っています。

お米・醤油・オリーブオイル・今治フェイスタオルなどもらってうれしいものがプレゼントされます!

運営会社は株式会社ほけんの時間で2008年8月に設立されています。

【保険の時間】さんでも何度でも無料で相談が出来ます!

子育て世帯にはおすすめできるサービスになっています!

「ほけんの時間」の無料保険相談はこちら ほけんの時間

子育て世帯にはマッチしたサービスとなっています!

 

保険無料相談をする必要性

ここまで6社のサービスを紹介してきました。

今保険の見直しをすることには凄く意味があることを実感しました。

記事内で少し取り上げましたが、詳しく説明します!

1、生命保険

生命保険の見直しは平均寿命が上がった事によって保険料の見直しがかかっています。

2018年に変更がされていますので、それ以前に加入している場合は安くなる可能性が非常に高いと言われました。

他にも免許書やタバコやお酒など変更点もあるとの事ですので、ファイナンシャルプランナーに最適なアドバイスをもらう事がとても大切になります!

余分なお金を払っていたらもったいないですし、私も見直しで知った事ですが対応していな病気があったことに気づかせてもらいました。

保険料が支払われないなど万が一に備えていても保障対象から外れては今まで支払っていた意味がなくなる可能性があります。

一度プロに相談することで支払われる範囲を確認出来ますので、サービス利用の価値はあると思います!

私の場合は生命保険の範囲を広げ保障を手厚くしても値段が変わらない提案をしていただいたり、保険料を4割ほど値下げ出来るプランの提案をしていただきました。

2、医療保険

生命保険だけでなく、医療保険の見直しも出来ます。

これは私の完全なミスだったんですが、5年更新型保険に入っていました。

今はまだ安いですが、50歳台には月4万円の支払いになることを教えていただき、しかも65歳以上は保険に入ることもできない事を知りめちゃくちゃ焦りました。

今では生涯持てる保険を提案いただき切り替える事で老後の心配が減りました。

医療保険も見直す事で安くなったり、保障が手厚くなる可能性があります。

一度プロに相談してみた方がいいかと思います!!

3、学資保険

学資保険も今は子育て世帯に対する支援が手厚くなっています。

過去には学資に医療保険を組み合わせるなどしていましたが、今は無償化されています。

無償化の範囲や医療保険の範囲など詳しく説明していただき大満足です。

高校無償化の件などニュースを見てもいまいち分かりにくかったですが、素人相手に根気よく説明していただき感謝しています。

意外と無駄が多い事に気が付き、プロに相談する必要性を感じました。

店舗よりもサービスは上?

よくショッピングモールなどに店舗として保険屋さんが入っていると思います。

何が大きく違うかというと、今紹介したサービスはファイナンシャルプランナーが自宅まで来てくれます。

店舗型が悪いとはいいませんが、保険は1度聞いて決める事は出来ないと思います。

何度も相談をして納得して加入するものであって、店舗まで出向くとなると労力がかかります。

また余計な買い物をして無駄な出費をしてしまうのも個人的にはマイナスポイントです(;^_^A

自宅まで来てくれて、質の高いサービス提供をしてくれるのは最高です。

これは内緒ですが、店舗よりも保険の知識が高いと言っていました!

左から当サイトで紹介している訪問型サービス

店舗型の保険ショップ・保険会社の順です。

店舗では未経験の方もいるようで、最適な提案を受けられない可能性があるようです。

保険会社は自社製品の紹介が主になるので結果的に損をしてしまう可能性があります。

経験のあるファイナンシャルプランナーが相談に乗ってくれるのは訪問型の大きなメリットとも言えます!

また予約はすべてWEBページで完結するのもポイント高めです。

※電話で予約するのではなく、お問い合わせフォームから必要事項を入力をした方がスムーズになります。

会社選びは?

保険相談をする会社選びのコツですが、1社に頼らない事です。

せっかく自宅まで出向いてくれるわけですので、2社から見積もりを取ることをおすすめします!

当サイトでおすすめするやり方としては

●1位から3位の中で1社

●4位と5位で1社

このように選ぶ形がいいのではないかと思います。

1位から3位はプレゼントをもらえますし、4位と5位はサービスの質が高いと評判です。

選んだ2社でどういった提案があるのかを見極める事が大切になります。

セカンドオピニオンはどの世界でも必要な事です。

3社以上だと自宅に来てくれるとはいえ時間を取られますので、2社で十分だと感じます。

※時間に余裕があれば3社から話を聞いてもいいと思います!

学資保険の相談については番外編の【ほけんガーデンプレミア】さんがおすすめです!

子育て世帯では【ほけんの時間】さんを検討に入れてもいいかと思います!

提携している保険会社によって私たちに不利な提案をされる可能性を防ぐ事が大切になります。

 

WEB予約は凄く簡単!

紹介した6社はすべて申し込みがWEBで完結します!

入力する内容も名前・住所・電話番号・相談希望日・相談内容ぐらいですので、1分も掛からず申し込みが完了します!

非常に簡単なので、気軽に相談することが出来ます。

まとめ

私が実際に利用したサービスで利用価値が高いと感じたので紹介しました。

どの会社も私たちのような保険に詳しくない人に優しく接してくれるのは助かります。

意外と押し売りがないのにも驚いきました。

保険は変化が激しい世界だと言います。

確実に安くなるかは人によって違いますが、定期的に相談をする価値はあります。

年間で浮くお金が出れば旅行にも行けますし、外食の費用にもできます。

相談は無料ですし、プレゼントキャンペーンもあるので相談して損をすることはないと思います。

お金を後から請求されるような事はありません!

高校無償化や平均寿命が上がって保険が変わっているなど、良いお話を聞くことが出来ます。

1度相談してみてはいかがでしょうか!

おすすめ1位みんなの生命保険アドバイザー
おすすめ2位保険見直しラボ
おすすめ3位保険ランドリー
おすすめ4位保険マンモス
おすすめ5位保険GATE

1位から3位はプレゼントキャンペーン中です。

4位と5位は質の良いサービスを提供しているなど個性のある会社です。

番外編の学資保険を扱うのは保険ガーデンプレミアさんです!

学資保険の場合はぜひ相談をしてみてください!

子育て世帯では【ほけんの時間】さんを検討してみてください!

「ほけんの時間」の無料保険相談はこちら

 

 

参考サイト一覧

当サイトでの情報は以下の3点を参考にしています。

●私自身の体験談

●金融庁・保険業法

●財務省・保険業法

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

保険の無料見直しでプレゼントをゲット!!

保険を見直す事でお肉やお米がもらえるキャンペーンがあります!

家や近くのカフェにファイナンシャルプランナーが来てくれるので楽です♪

相談で保険料が下がる可能性もあるのでおすすめです!

 

詳細はこちら