埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【侵入窃盗事件】さいたま市西区大字指扇で空き巣被害の報告がありました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

6月22日の月曜日にさいたま市西区大字指扇で空き巣被害の報告がされました。

事件についてみていきます。

空き巣に被害について

空き巣被害が確認されたのはさいたま市西区大字指扇になります。

現場付近には西大宮駅や16号の埼玉栄などが付近にある場所になります。

被害は6月22日の7時から20時の間で発生していて、窓ガラスを割られ侵入され現金や腕時計が盗まれています。

犯人についての情報は?

犯人についての情報は今のところわかっていません。

目撃証言の情報も出ていません。

犯人は検挙されていないので、周辺住民の方は警戒をしてください!

不審人物を見かけた場合は?

不審人物を見かけた場合はすぐに110番通報をしてください。

犯人は窓ガラスを割るほど凶悪だと思います。

110番通報をしてその場を離れるのがベストな対応となります。

また何か情報をお持ちの方がいれば、大宮西警察署に連絡をお願いします。

名称大宮西警察署
住所さいたま市西区三橋6丁目645番地
電話番号048-625-0110
ホームページ大宮西警察署ホームページ
備考

 

防犯対策をお願いします。

無施錠から侵入する事件がカギの閉め忘れを無くせばいいですが、窓ガラスを割るような事件には対策が必要になります。

県内でも同様の事件が発生しています。

対策としては

●窓ガラスを強化ガラスにする

●防犯カメラを設置する

●防犯ブザーをつける

この3点が有効とされています。

窓ガラスの強化は非常に高額になりますが、セリアで100円でガラス強化フィルムが売られています。

効果は試していないので何とも言えませんが、貼っておいて損はないかと思います。

防犯カメラについては高額ですが、無料設置サービスがあります。

自動販売機を設置することで無料で防犯カメラが手に入るのはメリットになります。

【防犯カメラサービス】

防犯ブザーは楽天で1000円で買えます。

自宅の1階部分に設置してもいいかと思います。

HomeSEC 防犯アラーム 90dB -窓の衝撃を感知- ADX161V-W 電池式 大音量 防犯グッズ 侵入防止 空き巣対策 ガラス窓 衝撃検知 振動感知式アラーム 簡単設置 配線不要 防犯ブザー 防犯ベル 防犯用品 用具 不法侵入 犯罪防止 女性 一人暮らし

価格:986円
(2020/6/23 13:28時点)
感想(0件)

まとめ

県内で窓ガラスを割られる被害の報告が出ています。

防犯対策をしっかりとし被害に遭わないように気を付けてください!

犯人についての情報があれば通報をお願いします!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!