埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【人身事故】東上線・みずほ台駅で人身事故が発生しました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

22時04分ごろ、みずほ台駅で人身事故が発生しました。

この影響で志木~川越市駅間の運転を見合わせています。

東上線では緊急事態宣言が明けたあと3回人身事故が起きています。

コロナの影響で不況など様々な要因があるのかもしれません。

現場の状況を見ていきます。

現場について

人身事故が発生したのはみずほ台駅になります。

 再開の情報は?

運転再開についての23時30分を予定しているとの事です。

※22時38分現在

変更があるかもしれませんので、最新の情報を確認ください。

みんなの声

●徐々に自粛解除になるのに合わせ、東上線の人身事故も増えてきた。
明日の朝も大変そうだなぁ。

●4日で3回の人身事故発生…

●帰ろうとしたら人身事故、、しかもみずほ台駅で、、柳瀬川駅の手前で止まってしまった

●この先経済情勢が原因での飛び込みや犯罪が発生すると思いますが・・・

最後に!!

自粛が明けてから人身事故が多発しているように感じます。

理由はわかりませんが、コロナの影響を疑ってしまいます。

経済はここから冷え込むとの見方も出ています。

明日から6月に入り本格的な自粛明けとなります。

人身事故が多発しないようなセーフティーネットが必要ではと感じます。

追記

人身事故の詳細が明らかになります。

飛び込んだのは19歳の女性との事です。

自ら電車に飛び込んだようで、全身を強く打ち亡くなってしまいました。

一体何があったのかわかりませんが、周りのサポートなども必要になるのかもしれません。

このような悲しい出来事が起きない世の中になってもらいたいです。

ご冥福をお祈りいたします。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!