埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

注意喚起

【侵入窃盗】狭山市大字南入曽で空き巣被害があったようです。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

5月26日(火曜日)の昼間、狭山市大字南入曽で窓ガラスを割り、住居に侵入し現金が奪われる事件が発生しました。

県内では同様の事件が起きています。

【侵入窃盗】上尾市上尾下で窓ガラスを割られ現金などが盗まれる事件が起きました。走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 5月25日(日曜日)にガラスを割られ住宅に侵入される事件が発生しました。 事...

窓ガラスを割られては防ぐのが難しいですよね・・・。

モラルが問われる事件だと思います。

現場について

空き巣被害があったと報告されたのは狭山市大字南入曽になります。

入曽駅周辺になります。

犯人の情報は?

犯人の情報ですが、目撃証言の報告はされていません。

留守を襲われたのかもしれません。

犯人らしき人物を目撃した場合はすぐに110番通報をお願いします。

犯人はガラスを割って住居に侵入するほどの凶暴さがあります。

絶対に近づかないようにしてください!

犯人に関する情報をお持ちの方は狭山警察署に連絡をお願いします。

名称狭山警察署
住所〒350-1324
狭山市稲荷山2丁目5番地の1
電話番号04-2953-0110
ホームページ狭山警察ホームページ
備考西武池袋線稲荷山公園駅から徒歩5分

被害に遭わないために

空き巣に対する防犯としては、まずは戸締りの徹底をお願いします。

無施錠箇所からの空き巣被害は非常に多いです。

ただ今回の事件のようにガラスを割ってくる犯人に対する対策としては

●防犯カメラの設置

●窓ガラスに防犯ブザーを設置

●窓ガラスを強化する

この3点が有力とされています。

簡単なものとしては防犯ブザーです。

おすすめサービスは窓や玄関ドアの異常を素早く感知し万が一にはセコムの駆け付けサービスがあるソニーネットワークコミュニケーションズMANOMAこちらがおすすめです。



月3980円で様々なサービスを受ける事が出来ます。

無料で考えている方は自動販売機を設置する事で無料で防犯カメラを設置できるものもあります。

地域によっては対象外になりますが、通常2万以上するものが無料はありがたいです!

【防犯カメラサービス】

窓ガラスの強化はどこまで使えるかはわかりませんが、セリアに強化フィルムが売っています。

鍵付近に念のため貼っておくのも効果があるかもしれません。

最後に!

県内で窓ガラスを割られる事件が多発しています。

出来る防犯対策をして被害に遭わないようにしてください!

犯人はいち早く逮捕されてもらいたいです!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!