埼玉コロナ感染情報

埼玉県・陽性確認者数:1002人

備考:チャーター便帰国者は4人

検査者数:約20156人

5月29現在

県内地域別・年齢別まとめ

詳細はこちら

 

各自治体の保健所・相談先情報

詳細はこちら

埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

最新情報

東横イン浦和美園駅東口がコロナ感染者を受け入れます。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県でコロナ感染の軽症者の受け入れ先として東横INN浦和美園駅東口が決まりました。

受け入れは5月26日からになるようです。

受け入れ人数は171人となり全体で1055室となります。

ただ6月以降の受け入れ先は4施設522室になるようです。

東横INN浦和美園駅東口の場所

〒336-0967 埼玉県さいたま市緑区美園4丁目7−1にあります。

県では感染防止として、

●ホテルまでは専用の車両で移動します。
●療養者がホテルの外に出ることはありません。
●療養者は外部の人と面会できません。
●療養者がホテルのスタッフと接触することはありません。
●感染の恐れのあるゴミについては、適切に保管・処理します。

このような対応を取るとしていますので、風評など起きない事を願います。

6月以降の受け入れ先情報

●東横INNつくばエクスプレス三郷中央駅(153)

●入間第一ホテル(99)

●国立女性教育会館(99)

●東横INN浦和美園駅東口(171)

合計522室になります。

第2波に備えての受け入れ施設の確保です。

アパホテルさいたま新都心駅北とホテルヘリテイジは今月末で患者さんの受入れが停止となります。

5月21日現在自宅療養は減っています

一時期問題となっていた自宅療養者数ですが、5月21日の県の公表では5人にまで減っています。

一時は300人を超える人数でしたが、だいぶ解消されたのではないでしょうか。

ただ気になるのは施設利用者は18名となっています。

これは県内でのコロナ感染のピークが過ぎた結果なのか気になります。

退院・療養終了は831人となっているので996人の感染者がいる中で回復者が多いのがわかります。

みんなの声

学校再開に関して感染者が増えるのではないかと懸念される声が出ています。

この他にも深夜まで頑張る大野知事を応援する声も出ています。

最初はどうなることかと思っていた埼玉県の問題も少し解消されてきているのかもしれません。

最後に!!

県内の感染者数は1桁台や0も記録するなどだいぶ減ってきています。

今後第2波の懸念はあるものの、スーパーに行くとほとんどの人がマスクを着用しているなど意識の高さを感じます。

こういった意識の違いで感染者が減ってきているのかもしれません。

今後もマスクの着用の徹底など第2波が起きないようにしていきましょう!

埼玉マガジンPR

美容鍼やダイエットもやっている接骨院です!

詳細ページ

公式ライン始めました!!

ワンクリックで登録出来ます!

埼玉の情報を毎日配信していきます!

また毎月アマゾンギフトもプレゼントキャンペーンをスタートしました!

毎月3000円を1名様・1000円を5名様にプレゼントします!

公式ラインでお知らせしますので登録しておいてください!

今は2名しかいないので(5月13日)今月は当たりやすいかも!?

埼玉マガジン応援企業募集

勢いのある埼玉マガジンでPR出来ます!!

お店やイベント情報など何でもOKです!

全力でPRさせていただきます!

詳細はこちら