埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

上尾市8例目の30代女性がコロナ再陽性が確認されました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

上尾市でコロナウイルスに感染が確認され陰性となりましたが、再度陽性となる事例が確認されました。

上尾市では13人の方のコロナ感染が確認されています。

上尾市8例目【県内810例目】

再陽性が確認された上尾市8例目の方の情報は以下の通りです。

性別:女性

年齢:30代

職業:無職

住所:上尾市

同居家族は3名です。

同居家族(809例目)の男性が陽性となっています。

発症日は4月21日で味覚・嗅覚障害があり4月24日陽性確認されています。

その後 5月8日に2回の陰性を確認して退院していましたが、5月16日に再陽性が確認されました。

上尾市7例目【県内809例目】

性別:男性

年齢:40代

職業:会社員

住所:上尾市

発症日は4月16日で37.8度の発熱、頭痛があったとの事です。

陽性確認は4月24日です。

勤務先に陽性者がいる事がわかっています。

勤務先についての情報は出ていません。

最後に!!

埼玉県では5月19日現在で991人の方の感染が確認されています。

5月に入り1日当たりの感染者確認が10名を切っていますが、気の緩みで2度目の波が来るとも不安視されています。

手洗いうがいの徹底をしていきましょう!

気温も上がりマスクが非常に暑苦しくなっていますが、感染拡大防止のため着用をお願いします。

マスクは熱中症になりやすいとも言われています。

水分補給は必ずしてください。

緊急事態宣言解除まであと少しのところまで来ています。

5月中で解除されるように頑張っていきましょう!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら