埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【注意喚起】新座市菅沢1丁目で高齢女性を狙うひったくり事件が発生しました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

17日午前9時55分ごろ、新座市菅沢1丁目6番3号東側歩道上で80代の女性がひったくり被害に遭いました。

バッグを奪われそうになった弾みに転倒しケガをしている事から強盗致傷事件として捜査しています。

事件現場

事件現場は新座市菅沢1丁目6番3号になります。

犯行時刻は午前9時55分ごろですので、大胆な犯行だと思います。

犯人の情報

逃走した犯人の目撃証言は以下の通りです。

●赤っぽいスクーター

●男

●やせ型

●上衣黒っぽい色のTシャツ

赤っぽいスクーターは非常に特徴的です。

犯人は2人いるとの情報でひったくりした犯人は赤いスクーターの性別がわからない人物と逃走したとの事です。

さいたま市でもひったくりがあった

5月17日午後8時20分ころにさいたま市大宮区堀の内町2丁目で女性が自転車に乗った男に、バッグをひったくられそうになる事件が起きています。

事件としては未遂のようです。

犯人の特徴は以下の通りです。

●20~30代の男

●がっちりした体格

●上下黒色の服装、四角いリュック所持

同日に2件のひったくりでうが、目撃証言だけを見れば別人の犯行にも感じます。

最後に!

県内で2件のひったくり事件が確認されています。

狙われやすいのは女性や高齢者です。

バックは道路側に持たない事や防犯ブザーを持つことが大切になります。

嫌ですが、被害に遭いにくい工夫が必要になるのかもしれません。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!