埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
最新情報

【注意喚起】新座市菅沢1丁目で高齢女性を狙うひったくり事件が発生しました。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

17日午前9時55分ごろ、新座市菅沢1丁目6番3号東側歩道上で80代の女性がひったくり被害に遭いました。

バッグを奪われそうになった弾みに転倒しケガをしている事から強盗致傷事件として捜査しています。

事件現場

事件現場は新座市菅沢1丁目6番3号になります。

犯行時刻は午前9時55分ごろですので、大胆な犯行だと思います。

犯人の情報

逃走した犯人の目撃証言は以下の通りです。

●赤っぽいスクーター

●男

●やせ型

●上衣黒っぽい色のTシャツ

赤っぽいスクーターは非常に特徴的です。

犯人は2人いるとの情報でひったくりした犯人は赤いスクーターの性別がわからない人物と逃走したとの事です。

さいたま市でもひったくりがあった

5月17日午後8時20分ころにさいたま市大宮区堀の内町2丁目で女性が自転車に乗った男に、バッグをひったくられそうになる事件が起きています。

事件としては未遂のようです。

犯人の特徴は以下の通りです。

●20~30代の男

●がっちりした体格

●上下黒色の服装、四角いリュック所持

同日に2件のひったくりでうが、目撃証言だけを見れば別人の犯行にも感じます。

最後に!

県内で2件のひったくり事件が確認されています。

狙われやすいのは女性や高齢者です。

バックは道路側に持たない事や防犯ブザーを持つことが大切になります。

嫌ですが、被害に遭いにくい工夫が必要になるのかもしれません。

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれた桶川マイン接骨院さん♡

フレンドリーな感じでお客さんとの距離が近いです!!

腕も間違いのない人気の接骨院ですよ!!

詳細はこちら
埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡