お出かけスポット

古利根川水循環センター【ふれあいホタル祭り2020】は中止になりました。

掲載情報は当時のものです。

※画像はイメージ

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

令和2年7月4日の16時から21時で開催予定だった古利根川水循環センターの【ふれあいホタル祭り】はコロナウイルスの影響で中止になりました。

去年の来場者数は1,735人と賑わいを見せていただけに残念です。

ふれあいホタル祭り

今年は中止で寂しいですので、過去の様子を載せておきます!

去年(令和元年)の内容は次の通りです。

・ヘイケボタルの観賞
・施設の見学や下水をきれいにする微生物の観察
・スーパーボールすくいや輪投げなどのアトラクション
・ショベルカーなどの「はたらく車」操作体験やミニ新幹線乗車
・水辺で乾杯

このように楽しいイベントが多数あるお祭りです。

基本情報

古利根川水循環センターが、水環境の確保と安全で快適な生活に欠かせない下水道への理解を県民と一緒に深めておく為のイベントです。

ホタル観賞や楽しいイベント・アトラクションがあり賑わいをみせるイベントです。

開催は古利根川水循環センター(久喜市吉羽772-1)で行われています。

最後に!!

今年は埼玉県内でのイベントはコロナの影響で中止になっています。

来年にはコロナが落ち着き各地で開催されるイベントが行われる事を願います!

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事