埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

お出かけスポット

古利根川水循環センター【ふれあいホタル祭り2020】は中止になりました。

※画像はイメージ

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

令和2年7月4日の16時から21時で開催予定だった古利根川水循環センターの【ふれあいホタル祭り】はコロナウイルスの影響で中止になりました。

去年の来場者数は1,735人と賑わいを見せていただけに残念です。

ふれあいホタル祭り

今年は中止で寂しいですので、過去の様子を載せておきます!

去年(令和元年)の内容は次の通りです。

・ヘイケボタルの観賞
・施設の見学や下水をきれいにする微生物の観察
・スーパーボールすくいや輪投げなどのアトラクション
・ショベルカーなどの「はたらく車」操作体験やミニ新幹線乗車
・水辺で乾杯

このように楽しいイベントが多数あるお祭りです。

基本情報

古利根川水循環センターが、水環境の確保と安全で快適な生活に欠かせない下水道への理解を県民と一緒に深めておく為のイベントです。

ホタル観賞や楽しいイベント・アトラクションがあり賑わいをみせるイベントです。

開催は古利根川水循環センター(久喜市吉羽772-1)で行われています。

最後に!!

今年は埼玉県内でのイベントはコロナの影響で中止になっています。

来年にはコロナが落ち着き各地で開催されるイベントが行われる事を願います!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!