埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!

公式LINEで試作ジェラートのプレゼント情報など発信しています。

友だち追加
グルメ情報

【川越市】笠幡にあるデカ盛りで有名な『大助うどん』に行ってきた!!メニュー・営業時間は?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市の笠幡にある大助うどんのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
武蔵野うどんのお店なんだよね( *´艸`)♡

大助うどんってどんな所??

JR川越線の笠幡駅より徒歩で10分くらいの場所にあります(∩´∀`)∩

どんなメニューがあるの??

一部のメニューです♡

きつねも気になりましたが肉うどんがおすすめと友人に教えてもらったので肉うどんにしました!!

うどんのコシも強くてお肉もぶ厚めで食べ応えがありました(*´з`)

かなりボリューミーで満腹になりました!!

ここからは私が食べた物を載せます♡

大助うどんの基本情報!!

名前大助うどん
住所〒350-1175 埼玉県川越市大字笠幡3025−3
電話番号049-232-8522
営業時間10時00分~19時00分
定休日2日、12日、22日

駐車場はあります( *´艸`)

席数は36席です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎麺は昔馴染みの本格武蔵野うどんです。肉汁が濃くて 豚バラ肉もデカくて食べ答え在り❗️ 肉とじのもりがお薦めです。

◎肉汁うどんを頂く
うどんも汁も器いっぱいなのでこぼれそうです。
大盛にしなくても盛りは良いのでお腹いっぱいです
コシは強くないけど田舎うどんと言った感じです

◎いわゆる武蔵野うどんです。まあ川越うどんといってもいいでしょう。地粉の少し灰色の太いうどんに濃いめのつゆを合わせます。先代がお亡くなりになり息子さんとお母さんでがんばってますが、味は落ちていません。写真は肉うどんですが、主流は肉もりうどんです。もう20年ほど通っています。

Twitterの声は?

https://twitter.com/ecoecouron/status/1243402201688506369

https://twitter.com/ecoecouron/status/1230046081947320321

https://twitter.com/hikki8pon/status/1226710686090162177

最後に!!

とても美味しくボリューミーなうどんでビックリしました(*´з`)

満腹になって全部食べきれるか不安になりましたが美味しいので箸が止まらなかったです。

汁まで美味しいのでぜひ食べ見てください♡

※食べに行ったのは緊急事態宣言のだいぶ前になります。

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡