埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

川島町

【川島町】川島町広報の5月号の型紙で出費0円『手作りマスク』を作ってみた♡

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、手作りマスクを作ってみました(∩´∀`)∩

マーミー
マーミー
川島町住民必見だよ♡( *´艸`)

型紙はあるの??

川島町5月号の広報に型紙と説明があるのでその通りに作りました(∩´∀`)∩

なかなかマスクが売っていない状況なので不器用ながら頑張りました!!

ガーゼなど買いに行く事も出来ないので子供のランチョンマット・裏側は子供の小さくなった洋服です。

ゴムは品薄なのでストッキングを輪切りにした物を使いました。

太もも部分を3センチくらいに切り少し引っ張ると写真の画像のようなゴムになります。

いらない洋服がマスクになりました♡

まさに0円マスクです!!

滅菌とか高濃度フィルターではないですが飛沫を飛ばさないなどの役目は果たしてると思います。

出来上がりは??

我が家にはミシンは無いので手縫いです(*ノωノ)

2日で15個出来ました!!

最後に!!

川島町の広報にある型紙と説明書がとても分かりやすくて助かりました(∩´∀`)∩

ずぼらな私でも作ることが出来ました!!

川島町住民の方はぜひ広報の型紙で作ってみて下さい♡

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!