埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【埼玉コロナ】東横イン(つくばエクスプレス三郷中央駅)が5月7日以降、軽症者受け入れ

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県では軽症者の受け入れ問題が出ている中で、今回東横イン(つくばエクスプレス三郷中央駅)が受け入れに合意した事が明らかになりました。

今でも300人を超える感染者の方が自宅待機を余儀なくされているのでよかったのではないでしょうか。

東横インの受け入れ人数

受け入れ人数は153人になるようです。

ホテルヘリテイジが151人でアパホテルが111人になるので合計で415人になるようです!

軽症者受け入れに合意していただき感謝ですね!!

※今のところ予定となっています。最新情報で変更の可能性は十分あります。

いつからなのか?

埼玉県の資料によると、5月7日以降の受け入れとなるようです!

感染防止の取り組みとして

●ホテルまでは専用の車両で移動します。
●療養者がホテルの外に出ることはありません。
●療養者は外部の人と面会できません。
●療養者がホテルのスタッフと接触することはありません。
●ゴミは感染症廃棄物として適切に保管・処理します。

このような事を徹底するので近隣の方は安心してくださいとの事です!!

風評は避けてもらいたいです!

 

場所はどこ?

〒341-0038 埼玉県三郷市中央1丁目14−2

感謝の声も!!

 

まとめ

埼玉県では軽症者の受け入れ問題が出ています。

ここでホテルヘリテイジに東横インと名乗りを上げてもらったのは感謝でしかありません。

私たちはなるべく感染を拡大させない努力をしていく必要があると思います。

パチンコ店の自粛も県の方で協議があったようですし、学校の休校も先延ばしの話しが出ているようです。

連休を境に一気に感染の封じ込めをみんなで出来ればと思います!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!