埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【川越市】くらづくり本舗 疫病退散『アマビエ』上生菓子販売開始!!販売店舗は?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は、くらづくり本舗の疫病退散『アマビエ』レポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
SNSで見かけて気になりました♡♡ ( ˘ω˘)

疫病退散『アマビエ』って??

「アマビエ」は、長い髪とくちばしを持つ人魚のような姿の妖怪で、その絵を見ると疫病が収まるという言い伝えがあり、疫病がはやったら、「アマビエ」を写して人に見せなさいとの江戸時代からの言い伝え。
新型コロナウイルスが感染拡大する中、江戸時代の妖怪にまつわる言い伝えがインターネットで話題になり、くらづくり本舗も先日、皆様が少しでも喜んでいただけたらと、疫病退散祈願の『アマビエ』の上生菓子をお作りさせていただきました。
そして、「皆様に画像としてお見せしてください。」とSNSなどに掲載いたしましたら、その後!多くの方々からのお電話やメールなどのお問い合わせをいただき、このような大反響に、とても驚きました。
皆様、誠にありがとうございます。
喜んでいただけて本当にうれしいです。引用公式サイト

Twitterの声は??

https://twitter.com/lunaumemama/status/1254314156141867011

予約方法と販売店舗は??

本社総務部でご予約を承っているそうです♡

本社総務部
フリーダイヤル:0120-882-638

※下記の販売店舗以外の営業店舗でもご予約を承りますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
各営業店舗にて店頭お引渡しです。

川越市

●新富町店●
●ふるや直売店●
●吉田新町店●

ふじみ野市

●ふじみ野店●

所沢市

●狭山ヶ丘店●
●新所沢駅前店●
●所沢十人坂店●

さいたま市
●さいたま東大成店●

志木市
●マルイ志木店●

和光市
●ヨーク和光店●

坂戸市
●坂戸花影町店●
●若葉店●

東松山市
●西友東松山店●

嵐山町
●武蔵嵐山店●

最後に!!

スイートポテトべにあかくん・福蔵が好きで、くらづくり本舗があるとついつい寄ります♡

引っ越しの挨拶・実家・お世話になってる方への手土産などにも利用します。

疫病退散祈願の『アマビエ』の上生菓子は見た目が凄く可愛いです。

私はまだ食べたことはありませんがSNSでの声は、クオリティーが高く、お茶と合う美味しい生菓子だったそうです(∩´∀`)∩

新型コロナウイルスが早く終息しますように!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!