埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

寄居町で初のコロナ感染者が4月23日に確認されました。県734例目になります

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県各地でコロナ感染が広がっています。

県では病床の問題が明るみになっている状況です。

そんな中、寄居町で初の感染者が確認されました。

症状や行動歴についてみていきます。

寄居町1例目【県734例目】

感染者した方の情報としては以下の事がわかっています。

年齢:40代

性別:男性

職業:施設職員

住所:寄居町

同居家族は3人です。

濃厚接触者は調査中になっています。

 

症状

4月17日:37度後半、咽頭痛、嗄 声、味覚・嗅覚障害

※発症日となっています

4月23日:PCR検査の結果、陽性となります。 

 

※勤務先に陽性の方が居た事がわかっています。

情報としてはここまでの公表となっています。

 

寄居町について

寄居町は人口約33000人ほどの町になります。

旦那が小学校の頃、サッカーでゴールドカップって大会があったと言っていましたが今でもあるのでしょうか?

寄居町には埼玉県立川の博物館があるようです。

初めて知りました・・・。

 

この投稿をInstagramで見る

 

こちらの水車は寄居町の埼玉県立川の博物館にある直径24.2m日本一の大水車です。 1月13日までライトアップされているという事でその前日に観に行ってみました😊🎶 ・ ・ ・ 昨年の台風被害により電気設備が壊れ今年のイルミネーションは中止となってしまいましたがこの大水車は仮設電源を使い照明されていました✨ ・ ・ こちらの水車は昨年の7月に新しく完成したのでとっても綺麗に生まれ変わっていましたよ🤩👍✨✨✨ ・ ・ こちらの博物館は荒川の河川敷に建つ「川と水と人々のくらし」をテーマとした河川系博物館で館内もリニューアルされていて綺麗でした😊 ・ ・ ・ @yoriicolors_official #埼玉県立川の博物館 #寄居町 #大水車 #日本一の大水車 #ライトアップ #よりいフォトコン2020

Ayumin(@xinjingayumi6)がシェアした投稿 –

かわはくと呼ばれているようです!

コロナが落ち着いたらどんな場所かレポに行ってきます!

 

最後に!

寄居町でもコロナ感染が確認されました。

県内ではもうほとんどの地域で感染が確認されています。

これ以上の感染を防ぐためにも1人1人が行動を見直す事が大切になると思います。

埼玉県内全域の情報を載せていますので確認ください。

【埼玉県コロナ】市町村別感染情報!地域別・最新ニュースまとめました!走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 埼玉県のコロナ感染者は10月22日現在で5521人(+45人)が確認されています。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!