埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

東松山の70代コロナ感染者の方が亡くなられました。また自宅待機中 県の体制に不安の声が

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

4月23日に自宅待機中の70代男性の方が亡くなっていた事が明らかとなりました。

亡くなったのは21日ですので、2日前の事になります。

埼玉県では今でも300人以上の方が入院出来ずに自宅待機となっています。

このままでは不安との声が非常に目立っています。

22日には白岡市で50代の男性が自宅待機中に亡くなるなど2日続けての訃報となっています。

【埼玉コロナ】白岡市の自宅待機の50代男性が亡くなりました。軽症でも安心出来ない!走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 非常に残念なニュースが入ってきました。 白岡市の50代男性ですが、コロナウイ...

報道について

亡くなったとの報道については共同通信で報じられています。

内容を紹介します。

新型コロナウイルスに感染した埼玉県東松山市の70代男性が、自宅待機中に容体が悪化し、死亡していたことが23日、県関係者への取材で分かった。県内では、自宅待機していた別の男性も死亡したことが既に判明している。

県関係者によると、男性は6日に発熱などの症状を訴え、9日に検査で陽性と判定された。当初は軽症と診断されたことから、入院できる病床が空くまで自宅待機していた。14日に容体が悪化して病院に搬送され、その後、死亡が確認された。

同県では、白岡市の50代男性も、軽症とされ自宅待機していた際に容体が悪化し、21日に死亡が確認されている。

引用:共同通信

このような報道がされた事で明らかとなりました。

東松山では現在5名の方の感染が確認されています。

【まとめ】東松山市コロナ感染情報!現時点で8人の方の感染が確認されています走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 5月2日現在で10名の方の感染が確認されています。 情報をまとめいくまとめ記...

 

また自宅待機の方だった

白岡の時と同じで、自宅待機中の方の容態が急変する状態です。

受け入れ先の問題から仕方のない事とされていますが、県民の方からは不安の声が非常に多く出ています。

埼玉県は受け入れ先がない。医療体制は大丈夫でしょうか。これから続かない事を祈ります。本当に怖い。コロナウイルス。
東京や大阪の死亡者は数的には多いかもしれないが、割合から行ったら埼玉県は高い。兵庫県や愛知県もそうだけど、医療体制の問題でしょうか。厳しい状況の中、頑張ってる医療関係者の方々は本当に頭が下がります。なんとか行政の力で、体制を強化してあげてほしいです。自分ができる事はありませんが、まずは家にいます。

引用:ヤフコメ

 

埼玉は医療が遅れてるのかな。
入院できないとか、どっかの体育館とかを簡易的な入院場所に
できないのかな、これからどんどん感染者がでたら
いまよりも悪い状況になります。

引用:ヤフコメ

 

今回も言い訳会見ですか。
17日にお亡くなりになったのに、またまた隠蔽するつもりだったのでは?
埼玉県の感染者数、検査数も信頼出来ず、不信感募るばかりです。

今さらですが、命の重さを改めて考えてください。

助けられる命を救う事ができないなんて。

引用:ヤフコメ

川島の方は入院している!?

またここで1つ疑問が出て来ます。

川島町の方は入院しているとの事です。

川島町コロナ情報!5月1日に2名の感染が確認される!現在4名の感染です走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 我が川島町でも4月22日に2例名の感染が確認されました。 さっきサイレンがな...

22日に感染が確認されたとメールで来ました。

そのメールには現在入院中とされています。

症状については重症との情報はありませんが、入院出来たのはかなり手際が良く準備されていたと思います。

疑うわけではありますが、少し違和感を覚えてしまいました。

 

みんなの声

 

最後に!

県内で2例目となる自宅待機の方が亡くなる事例でした。

病床の確保が最大限の課題となりそうです。

知事は5月6日までに計600床を確保すると言っています。

ただ600床を用意しても今のペースでは間に合うのか心配で仕方ありません。

これ以上感染拡大しないように出来る限りの外出を控える必要があるのかもしれません。

お亡くなりになられた方に心からご冥福をお祈りします。

 

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!