埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

坂戸市のコロナ感染者情報まとめ!4月22日に外国籍の40代の女性の感染が確認される

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

埼玉県内でコロナ感染が広がっています。

4月22日には外国籍の女性の方の感染も確認されています。

情報をまとめていきます!

坂戸市1例目

坂戸市で初めて感染が確認されたのは3月24日になります。

県内61例目です。

年代:60代

性別:男性

国籍:日本

職業:会社員(県外勤務)

住所:坂戸市

通勤:公共交通機関

同居家族は1名で濃厚接触者は調査中との事です。

3月18日(水曜日):37.5度、出勤なし

19日(木曜日):38度、倦怠感、咽頭痛、出勤なし
県内医療機関I受診

20日(金曜日):38度、倦怠感、咽頭痛、出勤なし

21日(土曜日):倦怠感、咽頭痛、熱が下がっていたため出勤【マスク着用】

22日(日曜日):38度、倦怠感、咽頭痛、出勤なし

23日(月曜日):38度、倦怠感、咽頭痛、出勤なし・検体採取

24日(火曜日):PCR検査の結果 陽性

※県外勤務ですが、情報はありませんでした。

坂戸市2例目

坂戸市2例名の方は埼玉県151例目となります。

年代:30代

性別:男性

国籍:日本

職業:医療従事者

住所:坂戸市

同居家族は1人です。

坂戸市3例目の方と同居です。

4月1日(水曜日):夜、39.5度

4月3日(金曜日):帰国者・接触者外来を案内し、受診【マスク着用、自家用車】、検体採取PCR検査の結果、陽性となります。

 

坂戸市3例目

坂戸市3人目の方は埼玉県185例目となります。

年代:30代

性別:女性

国籍:日本

職業:会社員

住所:坂戸市

坂戸市2例目の方と同居となります。

4月4日(土曜日):陽性確認

症状についてはなく、無症状感染者です。

 

坂戸市4例目

坂戸市4例目の方は埼玉県705例目になります。

年代:40代

性別:女性

国籍:外国籍

職業:パート従業員

住所:坂戸市

同居家族は1人になります。

勤務先に陽性の方がいます。

勤務先の公表はされていません。

発症日は4月11日で症状としては38度の発熱・咽頭炎・咳となります。

4月22日にPRC検査で陽性が確認されました。

発症から少し時間がありますが、その間の情報は出ていません。

 

まとめ

4月23日現在で4名の感染が確認されています。

今後も感染拡大が懸念されます。

うつさない・うつらない行動をしっかり取る事で感染拡大は防げます。

また埼玉県では病床数が明らかに足りていません。

掛からない行動が必要になるかと思います。

坂戸市の感染情報は随時更新していきます。

県内の市町村発生状況は別記事でまとめてありますので確認ください。

【埼玉県コロナ】市町村別感染情報!地域別・最新ニュースまとめました!走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 埼玉県のコロナ感染者は10月22日現在で5521人(+45人)が確認されています。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!