埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

小川町で初のコロナ感染者が確認される 行動歴や症状について

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

4月21日、小川町でもコロナ感染者が確認されました。

情報を見ていきます。

感染者の情報

小川町で1例目・県内で681例目になります。

感染された方の情報は以下の通りです。

年代:70代
性別:男性
国籍:日本
職業:無職
住所:小川町

高齢の方が感染しました。

同居家族は2名です。

症状や行動歴

症状については4月6日に全身倦怠感があり、4月20日にPRC検査で陽性となりました。

4月6日から20日までおよそ2週間ありますが、この間の情報は出ていません。

行動歴についての情報は今のところ公表されていません。【4月22日現在】

どこから感染したのかは調査中となっています。

家族の方の感染が気になりますが、情報は今のところ出ていない状況となっています。

小川町の場所はどこ?

位置関係としては地図のような場所になります。

人口はおよそ30000人ほどです。

小川町と言えば和紙ですね!

中学生の頃、社会科見学で作りにいった記憶があります。

大人になってからは見晴らしの丘公園でローラー滑り台をしたりと記憶にある場所で馴染みがあります。

東上線もありますし、時間は掛かるものの川越や池袋にもアクセスのよい場所です。

これ以上感染が拡大してもらいたくないです。

最後に!

小川町でもついに感染者が確認されました。

●不要不急の外出をしない

●密閉・密集・密接(3密)を避ける

●こまめな手洗い・うがいの徹底

などを徹底し、人に移さないような行動が感染拡大を防ぐのに必要になります。

埼玉県内の各市町村の状況などをまとめた記事があります。

【埼玉県コロナ】市町村別感染情報!地域別・最新ニュースまとめました!走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 埼玉県のコロナ感染者は10月31日現在で5856人(+30人)が確認されています。...
最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!