埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【狭山市】医療機関にてマスクが不足しています!!N95マスクの寄付の呼びかけです。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は狭山市役所からの情報です!!

マーミー
マーミー
医療機関が崩壊したら大変だよね( ;∀;)

どんな事があったの??

N95マスクとは??

N95マスクはもともと産業用として防塵マスクに用いられていたマスクで、SARSや新型インフルエンザの飛沫感染から身を守るために医療現場でも用いられるようになったそうです。
アメリカの労働安全衛生研究所の規格で、耐油性なし、ろ過効率95%以上の性能を持つものをN95マスクとして認めていて、欧米ではマスクというより呼吸器保護具としての位置づけがされています。出典公式サイト

普段私たちがしてるようなサージカルマスクより細かい粒子・微生物を通しにくい高性能なマスクです!!

問い合わせ先は??

 

詳しくは健康づくり支援課までお問い合わせください。
電話:04-2956-8050(月曜日から金曜日の8時30分から17時15分まで)

最後に!!

所沢市はコロナウイルス感染者が100人を超えてしまいました。

所沢の医療機関も手に負えなくなってきて狭山の病院にも影響があるんだと感じます。

今は埼玉県はすごい勢いで感染者が増える一方です。

このままだと埼玉県の医療機関が全部崩壊してしまいます。

寄付できる方はぜひお願いします。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!