埼玉マガジンPR

埼玉マガジンが作るジェラートです。

生産者様と協賛企業様の力で販売していきます!!
詳細はこちら
最新情報

智光山公園こども動物園が休園中に動物の様子をTwitterでアップ!5月6日の再開が楽しみ

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

県内でもコロナの影響が出ていて家で自粛をしている人も多いのではないでしょうか?

私の兄弟や親も5月6日まで仕事が休みになるなどストレスな毎日を送っていると言っています・・。

こんな時に動物で癒されてはどうでしょうか(^▽^)/

私の大好きな智光山動物園がTwitterで癒しを発信していますので紹介していきます!

飼育の日にSNSでアップ

私は知らなかったんですが、毎年4月19日は、「419(しいく)」の語呂合わせで「飼育の日」らしいです!

イベントがある事も実は知りませんでした・・・。

水族館や動物園では1年に1度の大きなイベントのようですね(o^―^o)

アップしている写真です!

再開は5月6日

今のところですが、再開は5月6日になります。

狭山市と会議をして決めているようです。

今まで何度も変更がされていますので、今のままだと延長される可能性もあるかもしれません・・・。

詳しくは公式サイトを参考にしてください。

参考:智光山公園こども動物園

基本情報

名前:智光山公園 こども動物園

住所:埼玉県狭山市柏原864-1

料金

大人(高校生以上)200円
小人(小・中学生)50円
未就学児 無料

何といっても安さです!

あと駐車場無料はありがたいです!

 

最後に!

コロナ自粛の中、動物を見ると癒されますね(^▽^)/

私はいつも智光山に行って、サイボク行くのがルートとなっています。

智光山は比較的土日でも空いてます!

再開されたらみんなで行き盛り上げていきましょう(^▽^)

ABOUT ME
まーみー
保育園から中学生まで育てている五児のママです(*´꒳`*) 川越市出身、川島町には約10年住んでいます。 行ってきた、お店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、室田精肉店のカシラ(コメカミ肉)✨
埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡