埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

【宮原コロナ】セブンイレブン(さいたま宮原3丁目店)の従業員がコロナ感染!当面休業!勤務状況について!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

今日は川島町でも初の感染者が確認されるなど、県内での感染が広がっています。

そんな中、セブンイレブン(さいたま宮原3丁目店)の従業員がコロナ感染したと公表されました。

今回はセブンイレブン(さいたま宮原3丁目店)での感染状況を見ていきます!

公表について!

従業員の感染をセブンイレブンジャパンが公表しました。

当社は、フランチャイズ加盟店「セブン‐イレブンさいたま宮原3丁目店」に勤務する従業員2名が新型コロナウイルスに感染したことを、4月16日(木)に確認いたしました。
本件を受け、お客様および店舗従業員、オーナーの安全と健康を第一優先に考え、速やかに以下の対応を実施しております。

<当該従業員が勤務していた店舗名>
セブン‐イレブンさいたま宮原3丁目(さいたまみやはら3ちょうめ)店

<店舗住所>
埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目389‐1

<直近2週間における当該従業員の勤務実績>
・当該従業員(1):4月2日(木)以降、最終勤務日となった4月7日(火)までに4回勤務
・当該従業員(2):4月2日(木)以降、最終勤務日となった4月12日(日)までに5回勤務
※上記勤務時における発熱等の症状は一切ありませんでした。

<その他当該店舗に関する情報>
・4月16日(木)18時45分より当該店舗は休業しており、速やかに消毒の作業を実施いたします。
・当該店舗は当面休業とし、勤務する全従業員は出勤停止となります。
・営業再開時期につきましては、お客様と店舗従業員、オーナーの安全を最優先とし、行政機関等と連携し確認のうえで決定してまいります。
・当該従業員には、上記勤務時においてマスク着用を励行しておりました。
このたびは、店舗をご利用いただいているお客様をはじめ皆様方に、大変なご迷惑とご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒、ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。

以上

引用:株式会社セブン‐イレブン・ジャパン

 

感染者の情報は?

感染した方は2名です。

感染した方の情報は出ていません。

県のホームページと照らし合わせましたが、情報の一致が難しい状況です。

勤務歴についての情報をまとめると、以下のようになります。

4月2日(木)から4月7日(火)までの間に4回勤務

4月2日(木)から4月12日(日)までに5回勤務

このような情報となります。

時間などの情報は出ていません。

セブン‐イレブンさいたま宮原3丁目の場所は?

埼玉県さいたま市北区宮原町3丁目389‐1

最後に!

県内でも500人を超えゴールデンウィークには1000人に到達する試算が出されています。

どこの地域に感染した方がいても不思議ではない状況です。

セブンイレブンはしっかりと公表し休業の処置を取るなど、対処が早いです。

感染状況を確認し、疑いのある場合は保健所に連絡をしてください。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!