グルメ情報

ルミネ川越 にある『倉式珈琲店』に行ってきた!営業時間・テイクアウトは?

掲載情報は当時のものです。

埼玉マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は川越市にある倉式珈琲店のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
サイフォンで淹れた珈琲は更に美味しいよね( *´艸`)♡

倉式珈琲店 ルミネ川越店ってどんな所??

JR川越線の川越駅より徒歩1分・ルミネの中になります( *´艸`)

どんなメニューがあるの??

出典公式サイト

メニューは上記以外にもあります( *´艸`)

苺フェアの時期のイチゴサンドも美味しいです。

お子様メニューもあるのでお子様連れにも安心ですね!!

モーニンありますよ!

ここからは私が食べた物を載せます。

サンドイッチも美味しいですがホットサンドのほうが好きです♡

あずきサンド ホイップ付き・ホット玉子サンドも美味しいです。

 

店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと出来ます!!

席の間隔も広いですよ( *´艸`)

テイクアウトOKは?

倉式珈琲店 ルミネ川越店ではテイクアウト可能のようです!

詳細については店舗に問い合わせてみてください!

川越は対応していませんが、一部店舗では出前館でデリバリーにも対応しています。

川越も早くデリバリー対応をしてもらいたいですね!!

倉式珈琲店 ルミネ川越店の基本情報!!

名前 倉式珈琲店 ルミネ川越店
住所 〒350-1113 埼玉県川越市 脇田町39−19 ルミネ川越 1F
電話番号 049-240-6230
営業時間 7:00~23:00(フードL.O.22:00/ドリンクL.O.22:30)
定休日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

全席禁煙で席数は78席です。

お店は朝からやっているので、出勤前にコーヒーを飲んでもいいかもしれません!!

ちなみに、サンマルクカフェ系列のお店なんですよ!

キャッシュレス支払い出来る?

倉式珈琲店・サンマルクカフェ・鎌倉パスタなどのサンマルクグループは2019年10月1日からスマホのコード決済サービスを導入したそうです。(一部店舗は対象外)

●クレジットカード●
・VISA・JCB・Master・Diners・UnionPay

●電子マネー●
・楽天edy・WAON・nanaco・iD・ QUICPay・Suica・PASMO・talca・manaca・SUGOCA・TOICA・nimoca・Kitaca・ICOCA・はやかけん

●QRコード決済●
・PayPay・楽天ペイ・メルペイ(ID払いのみ)・d払い・auペイ

※使えない店舗もありますので確認ください( *´艸`)

お店のクチコミは??

◎サイフォンでコーヒーが出てきました。どうやって注げばよいのかと思いましたが、軸のグリップが持ちやすくなっており、こぼさずにカップに注ぎ入れることができました。2杯分あってコーヒー好きとして得した気分です。一緒に頼んだホットサンドも熱いうちに提供されて美味しかったです。軽食が取りたい場合はまた利用すると思います。お店は奥行が結構あるのでタバコくさいことはありませんでした。駅ビルなのでキャッシュレスにも対応していて帰りの電車を気にしながらもスピーディーにお会計できました。

◎平日夜に利用しましたが全く待たずに好きな席に座れました。店員さんがいる目の前のカウンター席に座ったのですが特に気になるようなことはありませんでした。無料Wi-Fiやコンセント等はありませんが何冊か雑誌が置いてあり、店内も店員さんも落ちついた雰囲気でくつろげました。二階のスタバよりは利用者の年齢層が高めな感じです。23時まで営業しているので便利。

◎ここは、駅の近くで1番混む喫茶店です。この日は待ちました…。友人と入ったのですが後からどんどんお客さんが入ってきて大変繁盛しているところです。
季節限定の甘味も美味しいです。おひとり様でも気楽に入れる喫茶店で、オススメです。

Twitterの声は?

 

最後に!!

ルミネにお買い物ついでに、一休憩で寄ってみました、これで3回目です( *´艸`)

店内はサラリーマンの方が多く、駅チカなのですごく混んでいましたが1席ギリギリ空いていました。

トイレが1個なのでそこは難点ですが、店員さんの対応も良かったです♡

ホットサンドも、とても美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい(*´з`)

ABOUT ME
まーみー
埼玉の川越出身。 1985年の早生まれ、現在39歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 絶対声かけてね!! 推しは菊池風磨くん✨ 推し活のために頑張って稼ぎます♡ 推しは正義!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました。 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください✨
きずなジェラート年間パートナー
きずなジェラート年間パートナー


三芳町にある自然素材のステラハウス!!

三芳町から半径30キロ圏内の注文住宅に対応しています。

モデルハウスに行くとわかりますが、居心地の良い家です!!

一度足を運んでみてはいかがでしょうか!?

詳細はこちら
関連記事