埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

久喜市で初のコロナ感染者確認!行動歴や情報について!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
県内でコロナ感染が広がっています。

2日連続で30人超えで、本日は53人も感染者でした。

そんな中、久喜市でも初のコロナ感染者が出ました。

久喜市と言えば久喜菖蒲公園に家族で遊びに行ったことがあります。

久喜市でコロナ感染者情報

令和2年4月10日埼玉県発表

1.年代 40代

2.性別 女性

3.国籍 日本

4.職業 医療従事者

5.居住地 久喜市

・同居家族2名

このような事がわかっています。
濃厚接触者については現在調査中との事です。

●行動歴・症状歴

4月6日(月曜) 37.5~6度、頭痛、咽頭痛、倦怠感

4月10日(金曜) PCR検査の結果 陽性

医療従事者との事ですが、勤務状況についても情報は無しです。

久喜市とは??

久喜市は人口15万人超の人口の地域です。

埼玉でも人口が多い地域です。

みんなの声

 

 

 

 

 

●「県は、再度同じ医療機関に個別で相談しているほか、ホテルなどの施設と無症状や軽症者が療養できるよう交渉していますが、調整は難航しているということです。」昨日の懸案事項のこれは片付いたんですかね。まだでしたらさっさと「臨時の医療施設用に土地、建物を強制使用」を適用して下さい。

●ネットでは、かなり症状が出ていても、実際に肺炎になってそれが重症化しないと検査してもらえないとの書き込みも散見されました。やっぱりそうだったかという印象です。PCR検査しないことで、感染者数を過少に発表しているのでしょう。東京とかが1日の感染者数189人とかで済むはずがない。水面下で感染者はネズミ算で増えていると思う。5月は大変なことになりますよ。関東は地獄になるかも。

●病院があふれるのが嫌だからといって検査しなかったら、感染者が気が付かないまま町中にあふれて、感染爆発するるだろう。なんという馬鹿な保険所長。しかし、これもアベ政権に対する忖度なんだろう。安倍政権の官僚に対する専制支配のおかげで役所もみんなおかしくなってる。

最後に!

県内でもコロナ感染が確認されていない地域の方が少なくなってきています。

埼玉県の地域図がどんどん塗り潰されて行きます。

川島町も時間の問題なのかもしれません。

ベット数の数が少ないなど問題の抱えている埼玉ですが感染しない事を第一に考えこの状況を乗り越えましょう!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!