埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【桶川市】チャーシューがトロトロ『らーめんふくのや』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は桶川市にある、らーめんふくのやのレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
チャーシューが美味しいよね( *´艸`)♡

らーめんふくのやってどんな所??

桶川駅からは遠く、県道311号・蓮田鴻巣線にあります( *´艸`)

おすすめメニューは??

メニューはこんな感じですが限定もあります( *´艸`)

私は塩チャーシューが好きです♡

ここからは私が食べた物を載せます。

チャーシューがトロトロな感じでスープのコクもありとても美味しいです♡

らーめんふくのやの基本情報!!

名前らーめんふくのや
住所〒363-0001 埼玉県桶川市大字加納1780−5
電話番号048-728-5355
営業時間【平日】11:30~15:00 18:00~22:00
【土日祝】11:30~22:00
定休日

駐車場は7台分あります( *´艸`)

席数は20席です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!

お店のクチコミは??

◎口コミに多かった塩チャーシューメンをいただきました。
口コミ通りめちゃくちゃ美味かったです!豚骨ですかね??
コクがあって、ちょっとクリーミーでずっと飲めるスープでした。
チャーシューもトロトロで是非是非お勧めです!日曜13時過ぎに行きましたが、並んでました。併せて注文したネギご飯もごま油の香りがして、美味しかったです(^^)

◎うまいラーメン屋さんがあると聞くとすぐに食べに行きますが、今だにここのラーメンを超えるお店に出会ったことがありません。それくらい衝撃的なうまさです。お勧めは塩ラーメン。塩ラーメンといってもイメージは全然ちがいます。上品な豚骨スープでクセがなく、それでも独特のコクがあり、とろとろのチャーシューがまた絶妙です。麺は細麺で適度に硬く、スープに絶妙に絡んでいます。あーこんなことを書いていたらまた食べたくなってきた。

◎塩チャーシュー激うまい❗️もともと淡麗系の塩が好きだけど、こちらの塩とんこつ?かな。見た目より全然くどくないし臭みもないし、めっちゃ味わい深いです。とろとろのチャーシューも、今までにないくらいとろとろでうまーい。店員さん爽やかで更に善し。後日つけ麺もいただきました。魚介系の出汁がきいてて、コクがあるのに臭みがない。
大変おいしかったです✨✨

Twitterの声は??

最後に!!

駐車場が止めづらいのが難点ですが駅からは遠いので車で行く方がいいと思います(*ノωノ)

店員さんの対応は良くチャーシューのトロトロ加減も最高でした♡

お近くにお越しの際はぜひ食べてください!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!