グルメ情報

【飯能市】煮干しそばが美味しい『と多”食堂』に行ってきた!!営業時間キャッシュレス支払い出来る?

掲載情報は当時のものです。

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は飯能市にある、と多”食堂のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
煮干しそばの白を食べたよ♡♡ ( ˘ω˘)

と多”食堂ってどんな所??

30号・飯能寄居線を宮沢湖方面に行き飯能靖和病院を過ぎたあたりにあります( *´艸`)

駅からは遠く25分くらいかかると思います。

おすすめメニューは?

メニューは上記以外にもあります( *´艸`)

ここからは私が食べた物を載せます。

私は煮干しそば(白)を頼みました♡
スープと麺の絡みも良く、煮干しの旨みと白醤油の組み合わせがたまらないです!!

私のおすすめです♡

多”食堂の基本情報!!

名前 と多”食堂
住所 〒357-0016 埼玉県飯能市大字下加治173
電話番号 042-974-0422
営業時間 【水〜月】11:00〜15:00
定食屋 火曜日(第3月曜)

駐車場は店舗前に7台分・第2駐車場に6台分あります( *´艸`)

完全禁煙で席数は35席です。

(カウンター席×5・テーブル4人席×3・座敷4人席×3・座敷6人席×1)

キャッシュレス支払い出来る?

食券を買うタイプのお店なので現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎美味しいと評判で通りかかるといつも駐車場いっぱいで気になっていたお店です♪メニューがたくさんで迷いましたがお初なのでシンプルに味玉入った中華そばを注文♪そして仲間と牡蠣ペ飯をシェア♪麺はモチモチでスープはあっさりでどこか懐かしい味です!牡蠣ペ飯は牡蠣ペーストが濃厚で美味しい♪こちらのお店気になるメニューばかりなのでまた来ようと思います♪

◎煮干のラーメンと和え玉を基本としつつ、様々な限定メニューを出してくれるので何度でも足が向きます。おすすめは牡蠣の混ぜそば。いっぱい食べられる人はラーメンに和え玉(味付き替え玉)もとてもいいです。現在お昼のみの営業なのが残念。席数はそれなりにあり、駐車場も充実してます。最新情報はツイッターで入手できます。

◎煮干しそばを食べました。私の思う「ラーメン」とは少し違って、新しいラーメンを食べた感覚になりました!場所が少し分かりにくいですが、店員さんが親切なのでまた行きたいです。埼玉のラーメン雑誌に載っていました!

Twitterの声は?

https://twitter.com/kanburi521/status/1270911867905429504

https://twitter.com/kananri0214/status/1151321352613163008

https://twitter.com/hm_syou/status/1081743554861355008

https://twitter.com/KaizokuoMa/status/1097098670850289664

最後に!!

お昼時に行き混んでいたので4・5組待っていましたが回転が早いので20分くらいで済みました(*´з`)

と多”食堂の店員さんの対応も良かったです。

煮干しそばの白も美味しかったので次は黒を頼んでみたいです。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡

ABOUT ME
まーみー
1985年の早生まれ、現在38歳。 埼玉マガジンブログではまーみーと名乗っています✨ ヘアバンドがトレードマーク!! 声かけてもらえる事が多くてすごく嬉しいです✨ 推しは菊池風磨くん✨ 川越生まれで、20年以上川越に住んでいます!! 川島町には10年以上住んでいて、川島町を中心とした地域に詳しいです!! 埼玉マガジンは、東松山市観光協会・さまちか・嵐山町観光協会と連携する事が出来るサイトに成長しました!! 地域情報を発信してくので、毎日埼玉マガジンをチェックしてください!!

埼玉マガジンは川島町に住む私たちが運営しています。

グルメ情報は全てお店に行っています!!

イベント、開店、閉店など最新の情報も発信していきますので地域のニュースサイトのような運営をしていきます。

毎日埼玉マガジンをチェックしてください。

運営者の自己紹介はこちら!!

♡自己紹介♡

市町村との連携協定を締結しており、地域に根付いた発信をしていきます。

●東松山市観光協会●比企広域観光推進協議会●地域商社さまちか

他にもこんなサイトやお店を運営しています。

・私たちが行ったお店情報をまとめた埼玉マガジンポータルの運営

・事業者、お店の方が投稿出来る埼玉マガジン地元の運営

・難病児支援を目的としたきずなジェラートの販売

ONE STEP 

埼玉マガジンPR



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
埼玉マガジンPR



川島町のベイシアに入っている不二家 川島ベイシア店さん!!

店内製造品もあって、ここでしか食べられないケーキもあります!!

記念日などケーキは不二家さんがおすすめです!!

詳細はこちら
関連記事