埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

川島町

埼玉県比企郡川島町の学校再開はいつ?入学式の情報について!コロナの影響はどうなる?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

我が川島町の学校再開についての情報が入りましたので共有していきます!

変更がありました!

情報は緊急事態宣言が出される前のものになります!

川島町の学校再開はいつ!?

今日川島町教育委員会からメールが届きました。

4月8日:入学式【生徒・親・教師のみ】

※来賓は無しになったようです。

4月9日:3時間授業

4月10日:4時間授業(給食あり)

4月13日:通常通り・部活再開

11日から12日・18日から19日の土日は部活なし

このようなメールが来ました。

ほとんど平常通り再開になるようです。

追記

最新情報はこちらになります!!

4月8日:入学式はあり

再開は5月7日になります!

20・27日には1時間程度の登校日があります!

再開の理由は?

再開理由としては、感染未確認地域である事だからのようです・・・。

感染未確認だからと言いますが、親は川島以外で働いている人も多いのではないでしょうか・・・。

2月末に休校としたのは感染拡大を防ぐからとの事でしたが、2月末と今では県内の感染者数は全然違います!

●休校時には埼玉県の感染者数が4人(2名は県外)

広がり始めたのは3月5日以降です。

●再開時は県内感染者数186人

これでは感染を広げないように休んだ意味はあったのでしょうか?

3月は川島では児童・生徒を守る取り組みとして臨時休校にしていますが・・・。

一応、県や国の動向で変更の可能性はあるとしています。

追記

休校になりました!!

休校理由としては政府の出される緊急事態宣言に沿うとの事です!

4月7日には緊急事態宣言が出される!?

一部の報道の情報ではありますが、

4月6日:夕方にも緊急事態宣言に向けた準備に入ることを表明する見通し

4月7日:官邸関係者によると正式な招集は7日になる見通しで、その後、緊急事態宣言は早ければ7日中に出されるものとみられます。

このような情報があります。

参考:日本テレビ系(NNN)

有名人の声も出てきている

●キックボクシング界の“神童”那須川天心さん

 

●日本代表GK権田修一選手

 

●日本代表・長友選手

 

●日本代表MF本田圭佑選手

 

最後に!

感染未確認地域だから再開になったようです。

正直何が正しくて間違っているのかはわかりません。

学校再開もいつならいいのかもわかりませんし、どこかで踏ん切りをつける事も必要になるとは思います。

個人的な意見としては非常に学校に行かせることは怖いです。

当然賛否があるとは思いますが、あくまでも個人の意見になります。

追記

最終的には入学式は行い5月6日まで学校は休校となりました。

こちらが最新情報になりますので、注意してください!!

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!