埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

埼玉グルメ

【行田市】ゼリーフライが有名なお店『かねつき堂』に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は行田市にあるかねつき堂のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
ゼリーフライが有名だよね( *´艸`)♡

かねつき堂ってどんな所??

秩父鉄道の行田市駅と持田駅の中間・忍城近くにあります( *´艸`)

おすすめメニューは??

出典公式サイト

人気なのはやっぱり、ゼリーフライですよね( *´艸`)

ゼリーフライはおからにジャガイモ・人参・刻み長葱を混ぜ素揚げしたものです♡
戦争で中国に行った人が、おやつとして考案したそうです!!

おやつのゼリーが入ってるとずっと勘違いしていました。

ここからは私が食べた物を載せます。

かねつき堂の基本情報!!

名前かねつき堂
住所〒361-0052 埼玉県行田市本丸13−13
電話番号048-556-7811
営業時間11時00分~18時00分
定休日月曜日

駐車場は23台分あります。(大型バス可)

席数は30席です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎通りから一本入ったところにありますが、看板が出ているのでわかりやすかったです。お味はシンプルながらB級グルメとして大満足でした。忍城も近い準観光地?ながらコストパフォーマンスも高く、わざわざ来て良かったなと思います。焼きそば入りフライは大と小を頼みましたが、大は大人の男が満足できるサイズ、小は女性向きでしょうか。少食の男性なら小でいいかもしれないですね。ゼリーフライは一人1個でも十分楽しめると思います。一人で来るなら2コ1人前なのでゼリーフライと焼きそばフライ小あたりで満腹になると思います。

◎お店の方の感じが良いです。名物のゼリーフライ、卵入りフライを頂きました。どこか懐かしい様な素朴な感じが良いです。お値段もリーズナブル。

◎ゼリーフライは出店とかで何度も食べましたが、こうやって本格的?に食べるのは初めて。焼きそば入りフライ(小)とゼリーフライ1人前(合わせて750円)を頼んで満腹に。いかにもB級グルメって感じとても美味しかったです。
サイクルラックもあるのでサイクリングの途中で寄るのもよさそうです。

Twitterの声!!

最後に!!

行田市と言えば陸王ですね( *´艸`)

ゼリーフライ、ずっと気になっていたので食べれて良かったです♡ 意外と美味しい!!

ゼリーフライは2個1人前で200円なので安くてお腹も満たされます。

お店の方の対応も良かったです。

お近くにお越しの際はぜひ、ゼリーフライ食べてみて下さい♡

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!