埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!

最新情報

初雁高校の20代教師がコロナ感染!場所はどこ?入学式や休校処置はどうなる?

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!

県内で感染者が150人を超えています。

そんな中、初雁高校に勤務する20代の男性教師がコロナに感染したとの情報が入りました。

非常に怖いですよね・・・。

学校再開についてや行動歴など見ていきます!

初雁高校の20代教師がコロナ感染

この件についてはNHKニュースで報道がありました!

埼玉県では、川口市と川越市、それにさいたま市で合わせて男女5人が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
県立高校の教諭が含まれています。

川口市と川越市、それにさいたま市によりますと、新たに感染が確認されたのは、さいたま市の20代の販売業の女性と40代のサービス業の男性、川口市に住む70代の無職の男性と20代の会社員の男性、川越市に住み20代の県立川越初雁高校に勤務する男性教諭の合わせて5人です。
このうち男性教諭は4日、同居する妻の感染が分かったため検査を受け、感染が確認されたということで、症状が出たあとに生徒との接触はなかったということです。
一方、ほかの4人については、これまでのところ感染経路は分かっていないということです。

引用:NHK

このような報道で明らかになりました。

高校教師ですので、学校の再開などが気になるところですね!

20代男性教師の行動歴は?

行動歴については今のところ明らかになっていません。

分かっている事としては川越在住で、奥さんがコロナに感染した事で濃厚接触者として検査した結果感染が確認されたとの事だけです。

生徒との接触はなかったとの事です。

詳しくは埼玉県の感染者一覧で更新をしていきます!

初雁高校の場所はどこ?

初雁高校は〒350-1137 埼玉県川越市大字砂新田2564にあります。

 

入学式や休校の処置は?

4月3日の情報になります。

変更の可能性がありますので、現時点での情報となります。

 

休校処置については4月12日までとの事です。

4月13日から平常に戻るようです。

ただし・・・入学式は行うようです。

初雁高校は募集人数が200名のようです。

親が来るとなれば500人を超える規模になるのではないでしょうか。

参考:初雁高校ホームページ

 

Twitterの声は?

 

最後に!

高校の先生もコロナ感染という事が判明しました。

入学式を行う事は正直どうかなと思ってしまいます。

4月5日で感染者数は165人です。

無理をして入学式を行わなくてもいいのではと思ってしまいます。

最新・埼玉県市町村別コロナ感染者状況

7月に入り感染者が増加傾向となっています。

市町村別やコロナに関するニュースをまとめていきます。

詳細はこちら

埼玉県の小ネタや話題を毎日更新しています。

埼玉マガジンで検索を!!