埼玉マガジンPR

東松山市の西友に入っている買取店です。

買取品目がなんと10万点以上!!

『高価買取の買取店』など6冠を達成した信頼と安心のお店です!!

詳細はこちら
グルメ情報

【春日部市】煮干乱舞 総本店に行ってきた!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は春日部にあるの煮干乱舞 総本店のレポします(੭ु´・ω・`)੭

マーミー
マーミー
たまに行きたくなるんだよね( *´艸`)

煮干乱舞 総本店ってどんな所??

東武伊勢崎線の武里駅西口より徒歩3分くらいの場所にあります( *´艸`)

おすすめメニューは??

●かけそば(醤油・塩) 700円 薬味のみ

●中華そば(醤油・塩)800円 チャーシュー2枚
●とろみ中華そば900円
●乱BLACK800円
●あぶらそば400円
残したスープに漬けてつけそば風に
生卵(100円)に漬けてすき焼き風に

●替玉200円
●釜玉300円
生卵入りの替玉
トッピング

●生卵100円
●玉ねぎ増し100円
●うずら(4個)100円
●肉増し200円

サイドメニュー
●小ライス 100円
●肉飯 300円

ここからは私が食べた物を載せます。

中華そば(淡麗)とうずらの卵で味は醤油味にしました♡

麺は少し硬く噛み応えがあり、スープは煮干しのえぐみがあるなと感じました!!

刻んだ玉ねぎが麺とも合いチャーシューも美味しかったです。

トッピングのうず乱舞も美味しいです。

煮干乱舞 総本店の基本情報!!

名前煮干乱舞 総本店
住所〒344-0021 埼玉県春日部市大場1114
電話番号非公開
営業時間7:00-21:00 (材料切れ次第営業終了)
営業時間定休日

駐車場はありませんが近隣に有料コインパーキングがあります( *´艸`)

全席禁煙で席数はカウンターのみ6席です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですねたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎スープが美味しい……1番の魅力はこれ。乗っている具材は簡素だが、それぞれ質が高く全体としての調和が取れていて完成度がかなり高い。駅近ではあるものの、正直駅前自体が寂れており集客には有利と言えなさそうである。この店がもっと人通りのある街にあったらどれだけ混雑するか。ただ、もしかしたら混雑を嫌って敢えてここに出店しているような気もする。ご主人が1人で切り盛りしており、入店した時の挨拶の仕方など最初はすこし印象が良くなかった。しかし、よくよく観察してみると何となくラーメンを作ることにひたすらな拘りを持っており、逆にそれ以外にはあまり興味が無い人なのかなという雰囲気を感じた(間違っていたら申し訳ない)。そして素っ気ない対応もむしろ愛嬌に感じるほどラーメンの味は説得力に満ちていた。とにかく遠路はるばる訪れる価値が充分にある良店

◎日中は混んでたので朝7時から営業ということで、8時半頃行きました
朝早やめということで直ぐに入れました。私、煮干し系のラーメン食べたのが2店舗めですが、煮干乱舞さんの方が美味しく頂けました。煮干し感が強すぎずあっさり美味しく頂けました👍

◎煮干しかけそば醤油を注文しました。個人の感想としては、ちょっと煮干しのえぐみが気になりました。麺は中細ストレート麺です。

最後に!!

混んでいましたがそれほど待たずに入れました( *´艸`)

店員さんの対応も良かったです。

煮干しのえぐみが強かったですがとても美味しかったです♡

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい!!

ABOUT ME
まーみー
保育園児から中学生まで育てている5人のママです(´艸`*) 1985年の早生まれ 川越市出身、川島町には10年以上住んでいます。 行ってきたお店の情報をメインに書いています。 好きな食べ物は、チャーハンとコシあるうどん✨ ジャニーズが大好き❤ (推しは秘密) 今年の抱負は『たくさん笑う』✨
埼玉マガジンPR

れいちゃんのアイス屋さんに協賛してくれたB.T.FARMさん!!

直売所があり、新鮮な野菜を購入出来ます。

代表の加藤さんは協賛してくれる優しい方。

そんな加藤さんの作る野菜は最高品質です!!

インスタグラムで詳しく発信しています。

インスタグラムはこちら
埼玉マガジンPR

坂戸市で接骨院を探している方必見!!

女性の柔道整復師さんがいます。

保育士在住でお子さんがいる方も安心していけます。

詳細はこちら
♡埼玉マガジンのメインエリアの情報をチェック♡
RELATED POST
グルメ情報

【羽生市】イオンモール羽生にある『おひつごはん四六時中』に行ってきた!!営業時間は?キャッシュレス支払い出来る?

2020年4月10日
埼玉マガジン
走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!! 埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。 今回は羽生市にある、お …
グルメ情報

桶川市加納にある『かつかつ亭』はデカ盛りの店!?ご飯、スープはお替わり自由でコスパ最高!!

2022年8月26日
埼玉マガジン
埼玉マガジン編集部のまーみーです!! みんなが気軽に行けるような埼玉県グルメやお出掛けスポットなど紹介をしています。 今回は、桶川市 …