埼玉マガジンPR

11月24日に越谷市にオープン!!

焦がしバターの風味豊かな食パンは絶品です♡

PR記事はこちら
グルメ情報

【富士見市】鶴瀬駅より徒歩8分のラーメン屋さん『寛~くつろぎ~』に行ってきた!営業時間に注意!!

走って埼玉【川島町中心】マガジン編集部です!!
埼玉県のおしゃれなカフェ・チェーン店などを紹介していきます。

今回は富士見市にある、寛~くつろぎ~のレポします(੭ु´・ω・`)੭ु

マーミー
マーミー
煮干しラーメンも美味しいよね♡( *´艸`)♡

寛~くつろぎ~ってどんな所??

東武東上線鶴瀬駅より徒歩8分くらいの場所にあります( *´艸`)

店内はきれいにされていました!

おすすめメニューは??

メニューはこんな感じです( *´艸`)

特製醤油そば・特製煮干そば・チャーシュー塩そば・塩そばなど他にもあります!!

ここからは私が食べた物を載せます。

スープは煮干系のサッパリしたスープです!

さっぱりしていますが、麺とスープが絡み最後まで楽しめます!

量は他店よりも少し多いのもポイント高めです!

寛~くつろぎ~の基本情報!!

名前寛~くつろぎ~
住所〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東2丁目27−27
電話番号049-253-8810
営業時間【土・月・火・水】昼11:30~14:30  夜18:00~21:00
【日・木】 11:30~14:30  夜営業なし
定休日金曜日

駐車場は3台分あります( *´艸`)

席数は10席です。(カウンター6席・小上がり4席)

営業時間は月・火・水・土曜は昼11:30~14:30・夜18:00~21:00です!

木・日曜は夜の営業はないので注意してください!!

ミシュラン一つ星「Japanese Soba Noodles 蔦」の正式な弟子である寛店主のお店です。

キャッシュレス支払い出来る?

現金のみです( *´艸`)

キャッシュレス時代なのでクレジットカード・電子マネーでも支払えたらありがたいですね!!

お店のクチコミは??

◎とても美味しゅうございました。たまたまかもしれませんが以前より麺に張りがないように感じました。それでも近辺のラーメン店では明らかに最上位クラスかと思います。

◎頼んだのは「チャーシュー塩そば」
豚と鶏のチャーシューが3枚づつのってます。麺は細麺ストレート
スープは店独自の塩だれと鶏スープを合わせた物で他店の塩と違いわたしは少し濃いめに感じました。そこが良いのかもしれません。チャーシューが美味しかったのでご飯注文してしまいました😅

◎煮干つけ麺の大盛りを頂きました。基本的なスープは煮干しなのですが特有の臭みがなく旨みがしっかり感じられます!とっても美味しかったです😆
ただ、お店は小さくカウンター席が6席、座敷テーブルが1席です。多人数ではおすすめしません。今回、車で伺いましたが、道が狭く、駐車場が3つなのでお気をつけください。ラーメン好きの方には是非食べてみて頂きたいです!

Twitterの声!!

最後に!!

13時過ぎに行きましたが混んでいました(*´з`)

住宅街だったので道が狭かったのと駐車場は3台しかなくなかなか入れず、電車で行けばよかったと思いました!!

店員さんの対応は良かったし、煮干しそばも美味しかったです。

お近くにお越しの際はぜひ食べてみて下さい♡


ユーザーが埼玉県の美味しいお店を共有するサイト『もぐもぐ埼玉』

おかげ様で投稿数が900件を超えました♡

毎日抽選で投稿者にプレゼントをしています!

もぐもぐ埼玉 – 美味しいお店をみんなで共有 (mogmogsaitama.com)



インスタグラムやっています

インスタではほぼ毎日写真の投稿をしています。

フォローお願いします( *´艸`)

埼玉マガジン(@saitama._.magajin) • Instagram写真と動画




検索ボックス

カテゴリー、市町村だけでも検索出来ます♡

  • カテゴリー

  • 市町村